ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

勝手に考察シリーズ2

ついにやってきました勝手に考察シリーズ

 


f:id:ikashijimi:20190425085407j:image

今回は第2弾

日記に歌詞を載せる女性の気持ち

について考えようかなと思います

 

 

ちなみにさっき調べたら歌詞を載せるのは場合によっちゃ著作権に引っかかることもあるんですね(^^;

 

まぁそれは置いといて…

 

 

そもそも何で急に歌詞載せるのか?

何でなんですかね?(笑)

 

僕は男なんでわからんすけど(^^;

 

前のブログでも書きましたけどモバスペをやってる時はまぁまぁいたんですよ。

歌詞だけ載せる女の人

 

んでまぁ曲のチョイスもなんか意味深なんもあったわけで気になるんですよね

 

てことでまずは歌詞を日記に載せる心理から考えますか。

 

思いつくのは

 

 

ネタがない→コピペだけやですぐに日記が描けるからお得。コメントでも話を広げることができる

 

病んでいる→歌詞のチョイスが失恋系のパターン。西野カナとか加藤ミリヤとか川嶋あいとか載せるんでしょ?(偏見が過ぎてますね(^^;)

 

曲を知ってほしい→時代に埋もれてく名曲てありますもんね。GO!GO!7188とかロードオブメジャーとかYUIとか。これからの人に聞いてほしいですね。アカン、個人的な好みが出たわ(笑)

 

気分が乗っている→なんか連絡してる人とうまくいったんかな?軽い惚気を歌詞にのせるみたいな?

 

マニアックアピール→この歌手のこの曲知ってるよーてアピール。通ぶりたい人なんやろな

 

まぁこんなもんかな

んで歌詞だけ載せる日記て大体コメントついてないんですよね

 

そりゃ反応にも困るしな

 

それを踏まえてこういうのを見かけた場合の対処法について考えよう!

 

スルー→最安定択

 

どうしたん?と聞く→うまくいけば好感度上がるかもね

 

いい歌やんなぁと乗る→病んでた場合に地雷を踏むかもしれない

 

とりあえずいいね!をしとく→既読アピールみたいなもん

 

 

それらを踏まえて結論!

 

触らぬ神に祟りなし。

 

 

 

これです。まぁ何を考えてるのかよくわからないのでそっとしといてあげましょう(笑)

 

 

今回はわりかし考察うまくいったかな?

主観がまぁまぁ入ったけど気にしない!

 

 

とりあえずまとまった感はでたからおしまい!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村: