ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

人生最大の○○

5/22(水)現在カープは9連勝。
1ヶ月前とは別のチームかと思いますね(^^;
何かがきっかけがあるとよくなるんですね。
歯車が噛み合うというかなんというか(^^;


あかん!うまいこと本題に繋がらんだ(笑)


しゃあないな( ̄~ ̄;)


まぁ人生もそんな感じできっかけがあると変わるもんでして、そこには今週のお題にある「迷い」と「決断」がある訳ですね


うまいことまとめたな(笑)


なんか大賞に選ばれたら20万貰えるそうなので書いてみようかと


宝くじもそうですが買わないと当たりませんからね


書かないと当たらないてことですね。


あわよくば作家さんとかに目をつけられて…(*´∀`)♪
妄想は膨らみますね。



本題に入りますか。


人生最大の迷いと決断て考えたところ、高校時代の部活かなぁと


つまりその部活に(ラグビー部)入部するかどうかが人生最大の迷いと決断ポイントになったかなと思います。



そもそもなんでラグビー部に入ろうとしたのかと言うと、かっこよく言うと自分を変えたかったからなんですね


そう思った理由は中学時代に陸上部に入ってたところにありまして、陸上部って秋~冬場に駅伝大会があるんですよ。


つまり中学3年だと受験シーズンになるということですね。

んで、僕は足が遅かった方なので駅伝に出るかどうかってなった時に断念しまして…

受験を言い訳にして途中で陸上部を投げ出したってことですね(^^;

最後までやり遂げなかったのが悔しいというか悔いが残るっていうか…


そんな中学の思い出があって自分を変えたいと思って


最後まで逃げずにやり遂げたいって思って選んだのがラグビー部って訳です。

ここが多分人生最大の決断かなぁと


端からみたら薄いかもしれんですが(^^;


結果、高校時代も就職活動と重なり、なおかつ、冬前まで部活をやりました


入ったときは夏には終わるかなとか思ってたんですけどね(笑)


でもちゃんと引退までやり遂げたってのがスッキリしましたね。
練習も辛かったですけど我慢して耐えて…


逃げずにやった向こう側の景色が観れました


それが人間的にちょっとは成長させてくれたかなと思ってますね


こんな感じでいいでしょうか?(笑)


とりあえずこれが僕の人生最大の迷いと決断の話です。


文章はどうなってるかわからんすけど気にしない!




おしまい!





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

#「迷い」と「決断」

りっすん×はてなブログ特別お題キャンペーン〜りっすんブログコンテスト2019「迷い」と「決断」〜
Sponsored by イーアイデム