ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

内陸民は海に憧れがち

今週のお題「海」てことで。


f:id:ikashijimi:20190714034257j:plain

写真は広島の海です。
黄昏てたら英語が聞こえてきて怖くなってそそくさと逃げた思い出(笑)


それはさておき。


三重県に住んでるわけですが内陸に住んでるので海からはちょっと遠いんです。
故に憧れがちになります(笑)


海の思い出はいっぱいあるなぁ。


海に行くようになったんは車を運転するようになってからです。


大体嫌なことがあったら海で黄昏れてました(^^;
んでまぁ深夜に1~2時間経ったりとかしてましたから端からみたら怖い人に見えてたかもしれないです(笑)


そーしたあと釣りを覚えたから謎に釣り場に詳しくなることに(笑)




あとは結婚前の話ですけど、よく旅をして西日本中を巡ってて。

大体○○最北端とか最南端とかを目標で行ってたりしてたんで、そーいう端っこで大概海な訳ですよ(当たり前ですけど)

そーいうところで写真とってるんで自然と過去の写真に海が多いです(^^;



梅雨が開けたら釣りにでも行きたいですね!
ただ休日と潮目が噛み合わなくてあれですけど(^^ゞ



そーいう経緯もあり、貴方にとって「海」とは?って言われたら




心をリセットする場所


って答えます。
なんかパワースポットみたいやな(笑)



心が洗われる感はありますからねー

あとは海を観てるとこんなに広いのに自分なんてちっぽけなもんやなとか思ったり。



ゆうて生命の祖先は大体海ですからね~



多分はてなブログの方もこんなヘビーな内容になると思わんだやろなぁ(笑)


っまそれぐらい思い出が詰まってるということです。
そしてまたこれからも思い出が出来ていくんです!



昔みたいにキャピキャピしてないけど今なら別の楽しみ方も出来るんでしょうにね。



まぁ今日はこんな感じで







おしまい!







にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村