ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

自由過ぎると逆に悩む

今週のお題「わたしの自由研究」ってことで。


まぁ学生さんらはもう夏休み終わって学校に行ってるんでしょうね。


こっちも昼勤やと小学生の通学と被るんで。



さて、小学生時代の自由研究を思い出してみようと。


言うて記憶に残ってるのは2回だけですね。



1つ目は
外に水を放置したら何度上がるのかです。


解説すると、理科で黒いのは熱を持ついうのを学んだ後だったんですね

んで夏休みってことで外に放置したらどんだけ熱くなるんか気になってやってみたって感じですね。

普通のペットボトルと黒のペットボトルで試した思い出


結果はどーなったかは覚えてないけどぬるま湯くらいにはなってたかな(笑)


今となっては当たり前の結果ですが(^^ゞ





んで2つ目は

ゴミはどんだけあるのかです。

これの解説は当時道路の横にゴミがやたら捨てられてるところがあったんです。

んで小学生ながらになんでこんなにゴミが多いんやって思って。

やからそこのゴミを拾って写真撮ってどれだけあったてのをまとめたって話です。


わざわざお母ちゃんに乗せてってって言ってゴミ拾いしましたからね。

からしたら拾ったゴミを車に乗せられて迷惑やったと思います(笑)



覚えてるのはこの2つですね。

今の時代は調べたら何でも出るんでしょうけど、実際に見て体験するのも大事ではないかと思うアラサーリーマンでした。








おしまい!











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村