ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

老後の暮らしかぁー

今週のお題「理想の老後」ってことで。

まぁ入院してて、おじいさんとかおばあさんの患者さんがいらっしゃってた訳です。


尚且つ高齢者住宅も兼ねてる病院やったから色んな人がいましたよね~


それ故に老後について考える機会ができたからちょうどいいテーマでしたね



でも明後日くらいにまたテーマかわるよな?(^^;



まぁ気にしない



で本題で、


理想は
健康であること

ですね~


これは前提になると思いますけど(^^ゞ




身近な老後で羨ましいと思うのは自分の祖父の生き方ですかね~



健康で仕事あったら仕事して、なかったら畑仕事してみたいな。




畑で野菜でも育ててたいなぁとは思いますね


年取ると畑に目覚めるて聞いたことあるけどその通りやと思いますわ



今の体調が影響してるんですかね?


人間関係とか考えずに黙々としたことがしたいですもん(笑)



でもさすがに人と全く喋らないとかやと老化が早くなるか(^^;





まぁ畑友達くらいでいいわ(笑)








話にまとまりないけど気にしない!





老後はとりあえず希望を持っていたいですね~



祖父みたいにいつまでも目をキラキラさせて生きたいです









ってことでおしまい!









にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村