ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

神メンタルって


f:id:ikashijimi:20191016215542j:image
https://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/18364a82.7854261f.18364a83.319527f2/?pc=https://item.rakuten.co.jp/book/15537668/&m=http://m.rakuten.co.jp/book/i/19196310/&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjI0MHgyNDAiLCJuYW0iOjEsIm5hbXAiOiJyaWdodCIsImNvbSI6MSwiY29tcCI6ImRvd24iLCJwcmljZSI6MSwiYm9yIjoxLCJjb2wiOjEsImJidG4iOjEsInByb2QiOjB9

 

 

今日は読書感想文的な内容になります。

 

魅力的な文章ならアフィリエイトで稼げるかな?(欲望に正直)

 

 

まぁマシになったとはいえ相変わらず精神的には体調が悪いです。

 

 

そこで精神科の先生に本を読めって言われたので気になる本があったら最近は買うようにしてます。

 

んで何冊が読んだので今日はこの神メンタルって本の感想でも。

 

 

 

買った理由はメンタルが弱ってるのでタイトルに惹かれたっていうオチですね

 

 

そりゃ強いハートが欲しいですよ(切実)

 

てな訳で買って読んだ訳ですが

 

 

一言でいうと…

 

 

 

 

夢を叶えたいならポジティブな自己暗示をかけること

 

 

ってことですね。

 

 

 

 

できると思えばできるんです!!

できないと思うからできないんです!

 

なんかブラック企業みたいな流れになりそうですけど(^^ゞ

 

 

読んだところ脳の仕組み上、できないと思うとできない理由を探しだしてできない流れになるそうです。

 

逆にできると思えばそのために必要なものが見えてきてそのレールに乗っちゃえばできていると言うことらしいです。

 

 

やから夢を持つことがスタートなんでしょうね~

 

 

 

よく巷ではビックマウスとか言われる人もいらっしゃいますけど、あぁいうのもこの本観てると結構理にかなってるんやなて思います。

 

 

最近の話で言えばラグビーになるんですかな

 

日本代表がアイルランドスコットランドに勝ち決勝トーナメントに行きましたね

 

正直W杯までは負けて予選敗退やろと思ってました

 

でも日本代表はそんな予想をいい意味で裏切ってくれた

 

 

当の日本代表は最初から勝てると思っていたらしいですね。

 

ハードな練習で自信がついていったらしいです。

 

 

でもこれが負けることを頭をよぎっていたら負けていたと思います。

練習もどうせ負けるしと思っていたらその程度の練習になっていたんでしょうね。

 

 

そんな感じで脳の思考を変えれば自然に道は開けるて内容が書いてありました。

 

 

ネタバレになるからざっくり書くとこんなんかな?

 

 

やで僕で言うと

 

 

来年の目標を

 

体が治っています

 

と設定すると

 

 

んで普段から体が治っているという設定で生活をしてると来年には治っているて内容です

 

 

鬱っ気ある人にはちょっとキツいけどでもこの本を読み終えるとなんだかんだ出来るんじゃねって思える不思議。

 

 

 

てことで皆さんも買ってみては?

 

 

ちなみにこのシリーズ「神トーク」てのもあります

 

 

 

それも買って今読んでるのでまた感想でも書きますわ

 

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村