ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週の料理自慢コーナー

料理をすることが増えたここ最近ですわ

 

まぁspoonのアプリで料理作って配信してるんですが、どうやら一部の物好きな人達は好きみたいで

 

「今日は料理しないんですかー?」とか「仕事終わって家なら料理の時間かな?」

とか言ってくださるので調子に乗って作ってます(笑)

 

今日も金曜日やで外食しよと心では思ってたけど、料理は?とか言われると張り切っちゃうよね(笑)

 

 

ってことで今週は平日は自炊ばっかだったので自炊コレクションでも

 

 

まとめてドンって感じやと多すぎるから1週間で区切ろうと思った次第です

 

 

ってことで月曜日…は家族で外食やったわ(^^ゞ

早速間違えたことはお詫びします(笑)

 

 

じゃあ火曜日!


f:id:ikashijimi:20200214224650j:image

 

鮭のちゃんちゃん焼きです

ホイル焼きにするには量が多いから断念してフライパンて調理しました

 

 

次に水曜日
f:id:ikashijimi:20200214224803j:image

厚揚げと白菜の野菜炒め

片栗粉を入れて中華風の味付けにしました

 

 

木曜日!

 


f:id:ikashijimi:20200214224907j:image

チヂミと卵スープとキャベツサラダ

チヂミはベーコン入れると旨いと言われたがなかったのでウインナーを入れることに

ウインナーが主張しすぎずに後からフワッて味がきたから成功やな

 

キャベツサラダはレンチンしてポン酢というシンプルな味付け

相棒みたいな感じやね(笑)

 

 

金曜日!今日か

 


f:id:ikashijimi:20200214225313j:image

先週唐揚げ作ってたらタンドリーチキンが簡単に出来るて話を聞いたのでレシピをみてやってみたら旨かった!

タンドリーチキンの味がしたわ

 

もう一品はレンチン唐揚げやね

鳥モモ肉を唐揚げ粉つけてレンチンした味やったな(^^;

唐揚げ粉つけたから唐揚げってわかる感じやったわ

 

んで相棒のレンチンキャベツ(笑)

 

 

まぁ理由はともかくなんやかんや料理は作ってるから素晴らしいよね(笑)

 

嫁は毎日作ってたんやろうけどもさ(^^ゞ

 

こやって思うと料理て大変やな

片付けが面倒やわ(笑)

 

家事もついでなかがやる分まだ立派やと思いたい!

 

女子力は上がってきてるから楽しみにしといてね!(笑)

 

 

 

とりあえず今日は今日でおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村