ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週の料理自慢コーナー

最近これと今週のお題のローテーションになってる気がする

 

まぁ職場と家の往復だけみたいなところもあるしな

 

ましてや定時で仕事が終わるんで(^^ゞ

 

 

ってことで今週の料理自慢コーナー

 

 

月曜日


f:id:ikashijimi:20200411223730j:image

タラのムニエルですね

付け合わせはニンジンとじゃがいもをレンチン

結構ササッと出来るんですね!

味もなかなか美味しかったです

 

 

 

火曜日


f:id:ikashijimi:20200411223926j:image

ホイコーローですね

豚肉が中途半端にしかレンジで解凍できやんだから仕方なくフライパンで焼きながら解凍。

言うまでのなくちょい焦げたよね(笑)

とはいえ安定の味

 

ただ、「献立いろいろ」とか「つけて味噌かけて味噌」が伝わないのがビックリした

東海エリアだけなんかな?

一家に1つはその味噌あるいうても伝わらんだし(^^;

コンビニでおでん買っても味噌ついてこやんとか聞いて地域の差を感じました

この件は東海エリアの方には伝わると信じてます(笑)

 

 

水曜日


f:id:ikashijimi:20200411224452j:image

野菜炒め

厚揚げとニラともやしでポン酢で味付けというシンプルな料理

 

やっぱり冒険しやんとこれくらいがちょうどいい!

無難な味でしたね

 

 

木曜日

 


f:id:ikashijimi:20200411224630j:image

ニラ玉ですね

卵料理なんでサクッと作って食べました

味付けはオイスターソースと醤油ちょろっと

 

ご飯に合ういいおかずですわ

 

 

 

金曜日

 


f:id:ikashijimi:20200411224839j:image

写真はツナキムチ丼

 

仕事終わりにセブンイレブンでつまみを買うついでに二郎系のラーメンを購入

それ食べたら満足してしまう

 

それでも炊飯器のご飯は使おうと思い、丼ものレシピを調べた結果写真のツナキムチ丼になりました

 

キムチとツナにゴマ油を混ぜて完成

 

非常に簡単で美味しいですよ!

 

 

土曜日

 


f:id:ikashijimi:20200411225258j:image

カレー

 

これはなんと水の代わりにビールを入れて作りました!

んで隠し味にコンソメ足して完成みたいなカレーですね

 

カレーの隠し味にビールってのを聞いてspoonで喋ったらビール入りのカレーのレシピを教えてくれる方が!

 

その通りに作った感じですね

 

 

味としては、大人向けですね!

もちろん味としてはカレーなんやけど食べて鼻から抜ける匂いはビールの香りが少しするんですねー

 

ほんのちょっと苦味が効いて美味しい!

 

 

問題はもっと煮たらよかったところかな?

なんか食べ終わったらちょっと酔ってきて寝てしまったので(笑)

 

 

1人で食べるなら大アリやな!

 

 

 

4月11日(土)は朝は病院に行って来ました

 

コロナのおかげか人が少なかったから先生を変えて治るまでの方向について話ができたからちょっと心がスッキリした

薬も依存性が少なめのをお願いしたつもり。

 

 

 

んで昼からは運動はしようと思いチャリを漕いでました

なんだかんだ往復で30キロくらい漕いだんかな?

いい運動にはなったと思いたい(笑)

言うて平坦な川沿いを走ってただけなんやけどね(笑)

 

 

んで晩飯は写真に載せたビールカレーを食べて1日が終わるってところやな

 

 

さて、今からお酒でも飲もうかしら

明日は子供に会いに行けるから程々に飲もうと思います

 

 

ってことで今日はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村