ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週の料理自慢コーナー

この一人暮らしも来週で最後ですわ

 

長かったけどあっという間やったなー

 

 

嫁が帰ってくるからどんな気持ち?ってよく聞かれます

一人暮らしは自由やったしな

 

僕は嫁と子供が元気で安心って気持ちのがでかいんですよねー

とにかく無事でよかったみたいな

世の中はコロナって騒がれてますから

 

そんな状況でも元気でおってくれたし

もっとも嫁の両親のおかげでもあるんやけどさ

頭が上がらないですわ(笑)

 

っま忙しいとか自由がないとかは帰ってから気づくんでしょうね~

 

 

てことで今週の料理自慢コーナー

 

 

月曜日


f:id:ikashijimi:20200425225422j:image

鮭の味噌バター焼き

ホイル焼きのアルミホイルが面倒やからフライパンで料理

安定の味でしたね

 

 

火曜日



f:id:ikashijimi:20200425225556j:image

ほうれん草炒め

近くの王将であるよく食べるメニューですね

これを自宅で再現しようとチャレンジ

まぁ近づいてはいたかな?

まぁまぁ美味しかったね

なんでかそのあとは腹痛やったけどそれは別の話(笑)

 

水曜日


f:id:ikashijimi:20200425230012j:image

野菜炒め

さすがに昨日とは味付けを変えて中華要素を強めにした

まぁ鶏ガラスープを多めに入れただけなんやけどさ(笑)

まぁ及第点の味やった

 

 

木曜日


f:id:ikashijimi:20200425230316j:image

山芋ステーキですね

山芋すって白だしと卵入れて混ぜたのを焼くだけという簡単な料理

ちょっと今回は白だし少なかったかなー(^^ゞ

とはいえ安定のクオリティでしたよ!

 

 

金曜日


f:id:ikashijimi:20200425230457j:image

チルド餃子とマグロとアボカドのわさび醤油和え

仕事も1週間も終わったてことで簡単に。

ビールが飲みたいからつまみ向けに作った

 

洗い物も少なくしたかったしな

 

まぁ無難に美味しかったね

 

 

土曜日


f:id:ikashijimi:20200425230801j:image

今月は毎週カレー作ってる気がする(笑)

簡単にできることを学んだしな

今週の隠し味は炭酸水、コーヒーのスティック、飲むヨーグルト、ケチャップですね

 

ビールカレーは炭酸やからあんなにドロドロになったんかなと思って炭酸水を入れてみた

 

苦味にコーヒーのスティックみたいな感じ

 

写真みての通り見た目は普通のカレーですね

前よりはサラサラのカレーやったわ

 

感想は普通に美味しいカレーやね

まぁ食べて舌にコーヒーの苦味がほんのり残る感じやねー

もちろん眠くはならなかったね(笑)

 

味としては僕はビールカレーのが好きやな

 

ただこっちは家族に作るんならこれでいいと思います

 

 

明日は嫁の実家に行くから外食やな

 

通うのも最後か~

 

もちろん嫁の実家はこれからもお世話にはなるからお別れでもなんでもないんやけどさ(笑)

 

まぁ~なんといえばいいのかって感じよね(笑)

 

 

ってことで今週の料理自慢でした

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村