ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今年もこの時期がきたので

休日なんで今日も書きますよー!

需要があるかは知らん(笑)

 

書けるうちに書くスタイルなんでね

 

今日は子供を病院に連れていき昼からは買い出し

 

 

なんの買い出しなのか?

 

 

そう、梅酒ですね!

 

 


f:id:ikashijimi:20200530205645j:image

今年も梅酒を漬ける時期がきましたねー

 

瓶を洗ったら5つあったが梅は4袋しかなかったから買いに行くことに

 

すると昨日と値段が200円違ってる(TT)

500円➡️700円になってた

 

なんで1日で値上がりすんねんと思って違うスーパーに行ったら900円(^^ゞ

 

最近の梅って高くね?(^^;

5~600円くらいで買えてたイメージやのに

言うて梅酒も漬けて3年目ですからね!

手際も慣れたもんですわ

 

ちなみに今年は5瓶漬けます

梅酒3瓶と梅ウイスキー2瓶ですね!

そのうちの2瓶は嫁の実家に持っていく用です

 

最近は漬けては持ってって正月に嫁のお父さんとか姉さんとその梅酒を飲んでます

 

意外と人気だそうでそれがモチベーションとなってます(^^)

 

とりあえず今日は梅酒を3瓶漬けて終了

 

そもそも作業が17時からで18時過ぎに晩飯やったから全部は無理やった

 

なので明日に梅ウイスキーを作ろうと思います

2瓶だけかと思われるけど梅干しサイズの梅やからヘタ取りがめっちゃ時間かかるんよねー

 

なかなか地味な作業やしね

是非ともお手伝いがほしい!

 

まぁ呼びかけたところでねぇ…(笑)

 

 

んで今日の夜は1年浸けた梅ウイスキーハイボールにしよかな

 

問題はウイスキートップバリューのやつにしたからまずいことやけど(笑)

 

 

1年経てば梅のエキスが出るから安いのでも大丈夫やと思ってたらそんなことなかったよねー(笑)

 

やで今年は別の安いウイスキーを買いましたとも

 

さすがに角瓶は高いから無理やったけど(笑)

 

そんな感じでこの時期は梅酒を漬けてるという話でした

 

なんか自家製梅酒が評判になってお金儲けできやんもんかなー(笑)

無理やろうけどね(笑)

 

 

今日もまとまりがなってないけどおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村