ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

こだわりがないのがこだわりです

お題「こだわりレシピ」

お題スロットをやり直した結果このテーマがやりやすそうやったからやってみた

 

 

とりあえずよく使う調理器具を使ったレシピでも

 


f:id:ikashijimi:20200602050919j:image

はい。電子レンジですね(笑)

 

嫁のいない間は自炊してたけど楽な料理を作りたくなる

 

そんな中このハイテクな調理器具の電子レンジを使えば大体美味しくなるんですねー

 

 

とりあえず僕のこだわりレシピは

 

レンジで5分チンしてポン酢

 

 

これです(笑)

 

ちなみにこの調理法で

玉ねぎ

豆腐

もやし

キャベツ

は調理しましたね(笑)

 

 

まぁシンプルに素材の味が出て美味しいしなんせ手軽!

 

 

豆腐で言えば30円くらいで買えますからね

 

故に深夜の酒のつまみに向いてるんです

 

お菓子とかじゃ物足りないしコンビニの惣菜は家になかったりするし栄養がって思う時があるしね

 

いやーこだわりレシピを真っ向から否定してる感じするよね(笑)

 

 

4月までは真面目に自炊はしてたけどさー

 

チヂミとかトマト煮とかも作ってたけど、こだわりとかオリジナル的なレシピはしてなかったからね

クックパッドみてたし

 

じゃあどこでオリジナル出るかって言ったら電子レンジ使った料理ですよね

 

 

今にして思えば料理でサラダ作るって言ってキャベツレンチンしてポン酢しただけってのをよくspoonで配信して自慢してたと思うわ(笑)

 

 

多分スロット回したらこのテーマになっただけなんで料理を参考にしたいなら意識の高い人のブログでもみたらいいと思われます

 

 

あ、このカテゴリーのところで料理てついてるんでそれをクリックしたら僕の料理の記事とかみれると思います

 

多分1㍉も参考にならんけど料理は頑張ってたんで(笑)

 

 

話にまとまりがなくなってきたけど気にしない!

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村