ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

DIYもしてみよう

お題「手作りしました」

 

今日もお題スロットでもしようと

言うてアルバムみたら色々ありましたね

 

料理とか庭とか棚とか梅酒とか

 

とりあえず1番手作り感あるやつでも


f:id:ikashijimi:20200617051844j:image

手作りの棚ですね

 

とはいえレールと支えと木を買ってガチャガチャやっただけですが(^^ゞ

 

 

一応この写真にあるのは子供の部屋の棚です

 

 

まぁこれは苦労したよねー

 

壁に穴をあけるんやけど裏に木が通ってないと固定されないんですよね

 

やから裏に木があるかチェックしてからレールつけるんやけど、それをした上で失敗しちゃったんよね(^^;

 

 

んでそれを石膏ボード用のネジを全部つけてから気づくっていうね(笑)

 

やから一気にやる気がなくなってじいちゃんに助けを求めにいったっていうお話

 

助けを求めた次の日に棚をつけてもらいました

 

 

ん?手作りって書いたけどほぼじいちゃんのおかげのような気がするけど気にしない(笑)

 

まぁレールとか木は買ったの僕やしな(笑)

 

 

 

他のアピールとしては、板の下にはハンガーを引っかけられるように鉄の棒をつけてあります

 

子供がでかくなってきたら服もかけたいやろうしなということで

 

自分の部屋にもやってあるけどかなり便利だったんでね

 

んで高さを変えられるようにレール式にしました

 

 

スノコ買って横で固定も悪くないんやけどそれだと色々面倒やったんでね

 

 

 

まぁなんやかんやDIYは頑張ってますて内容ですね

 

 

これからはもっと色々出来るようにしたいよねー

 

 

車のドラレコつけるとかそんなん出来たらいいなと思ってます

 

 

なんで出来るだけ自分でできそうなのはチャレンジしたいよねー

アラサーやし(笑)

 

 

 

まぁ最後の方は相変わらずまとまりないけど今日はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村