ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

前と似た内容かもしれんけど

お題「便利家電」てことで

 

 

まぁ普段よく使うからこれかなー

 

 


f:id:ikashijimi:20200626110356j:image

 

電子レンジ 

ですね

 

 

 

 

 

まぁ一家に1台あると思いますがなんだかんだこれが1番便利やと思います

 

 

調理器具としての推薦ですね(笑)

 

 

前も書いたけどレンチンしてポン酢で料理が作れます

 

 

 

んでここ最近はコンビニの冷凍食品とかチルド品の味のレベルが上がってきてるんですよね

200円~300円でまぁまぁ美味しいの買えますから

 

やから家で温めるために電子レンジの必要性が出てきてますし、使う機会が増えるよね~

 

 

んで僕はほとんどしませんがケーキも作れちゃう!

 

これに関しては実家にいる時によく妹とオカンが作ってたからこういう使い方があるんやと思いました(笑)

 

 

あとは

 

〇〇(料理名)  電子レンジ

 

 

って検索したら大体なんか出ますよね(笑)

 

 

 

実際手軽に料理したいときってそれで調べて作るみたいな?

 

唐揚げは作ったなー

 

 

いかんせん

油の処理は面倒→でもビールにあるつまみは食べたい→じゃあ唐揚げやな

 

 

って流れになって作ることに。

 

 

唐揚げ粉まぶしてレンチンで終わるから非常に楽にできましたね

 

電子レンジの中は鳥の油が飛びまくって悲惨なことになったけど(笑)

 

味としてはサッパリした感じで食べやすかったですね

 

やで1人の時に作ろうかしら(笑)

 

 

 

そんな感じで万能調理器具の電子レンジの紹介でした

 

 

どこのメーカーがいいとかはわからないので家電量販店の店員さんに聞いてください(笑)

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村