ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

これでも一家の大黒柱

なんか今週のお題があったのでやってみようと

 

まぁ一応僕も1児のパパですからね

かれこれ今月の中旬で半年になります

 

仕事と子育てってネタですね

 

今週は夜勤なので子供をみるのは出勤前だけやけどみてる回数が少ないから日に日に巨大化してますね

 

毎日嫁に「あれ?こんなに大きくなったっけ?」って言ってる気がする(笑)

 

なので子育てっていうかは昼勤と休日にしてます

 

 

なんだかんだ育児ネタで日記を丸々使うてなかなかないかも

 

 

昼勤は仕事終わりに面倒をみてます

 

オムツは替えて天気がよければベビーカーで散歩したり

 

仕事終わりに疲れてストレスもあるから感情がゴチャゴチャしてるんですよね

 

それでもベビーカーで子供の顔見ながら散歩してると笑顔で心が洗われますよね(笑)

 

疲れもぶっ飛びます

 

まぁ嫁の機嫌悪いと疲れるんやけどそれは別の話(笑)

 

 

いやぁ応募するエピソードとしては薄いよねー

 

とはいえこれからエピソードなりは増えていくと思われる

 

なんだかんだ何気ないことが幸せなんやろなーとも思うよね(笑)

 

 

やから何気なく過ごしている家族との日常をもうちょい楽しもうと思います

 

仕事面で子供が出来て変わったってところはなんやろ…

 

悪い言い方をすると無理をしなくなったかなー

 

子供に元気な姿を見せたいし家にお金を入れるから安定して働かないと意味がないしね

 

その働く燃料となるのが嫁であり子供だよねー

 

最後にひねり出していい文章書いた感(笑)

 

とりあえず土日は子育て頑張ります!!

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ