ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

気になる選手(プロ野球)

てことで今日は野球ネタです

 

 

今回は

 

阪神タイガース の気になる選手について書いていこうと思います

 

 


f:id:ikashijimi:20200715040654j:image

 

阪神は二人いますね

 

まずは1人目から紹介させてもらいます

 

 

ボーア 選手です!

 

 

野球ナビのアプリからやからフルネームわからんだけどまぁいいや

 

まぁシーズン始まったばっかりの頃は全然打ててなくて、また阪神がハズレ外国人連れてきたんかよて思ってました(^^ゞ

 

バッティンググローブつけずに素手とか落合博満かよとかね(^^;

 

しかし日本のピッチャーに対応してきたのかここ最近は打率もホームランもよくなってきましたね

 

7月14日(火)の時点で.286ですので全然悪くないですし

 

 

最初の開幕カードだけで打てないとか決めてて申し訳ございませんでした

 

これから阪神浮上のキーマンとなると思うので挙げさせてもらいました

 

 

 

そしてもう一人は

 

スアレス 選手です!

 

調べたらソフトバンクから移籍してきた選手なんですね

 

僕の知識不足で阪神が海外でスカウトしたのかと思ってました

 

 

とはいえいいピッチャーやなーと思います

 

ここ最近は阪神藤川球児選手が不調で抑えに困ってるみたいで

 

んでセットアッパーしてたから抑えにスライドされたイメージです

 

 

いやーあんなに150キロ後半のストレートをボンボン投げるなんて打てるわけないやんと思って試合観てました

 

 

いい選手を補強するよね阪神って

 

 

阪神に限らず今年はどこの球団も抑えには困ってるみたいですからねー

 

 

やからスアレス選手が抑えに固定出来たら阪神も順位上がってくでしょうねー

 

理想は藤川選手の250セーブがあるから藤川選手を抑えに固定したいところなんでしょうけど

 

 

元々阪神は中継ぎピッチャーは素晴らしいので羨ましいです

 

とりあえず僕の気になる選手は今年新加入した外国人選手2名ですね

 

 

欲を言えば福留選手や糸井選手を脅かす存在の選手が現れて欲しいところですねー

 

 

とはいえ伸び代はあるチームなので暑くなってきて投手戦になってきた時が楽しみですね

 

 

ってことで今回は阪神タイガースの気になる選手を挙げさせてもらいました

 

 

 

今日はこれでおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村