ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

日本の朝飯

今週のお題「ごはんのお供」ってことで

 

なんだかんだ米食派なんでね

ご飯はいつも食べてます

 

んでご飯のお供な訳で朝食は結婚してから固定ですねー

 

ご飯・納豆・味噌汁ですわ

 

なのでお供は納豆てことですねー

 

ただ4年も納豆食べるとさすがに飽きる。

 

てことでここ最近の納豆のアレンジの話でも

 

最近は

なめ茸+わさび+ゴマ油 ですね!

 

そもそもわさびとなめ茸は安定な訳です

 

 

しかしそれだとわさび入れすぎた時にむせてちょっとした罰ゲームになっちゃうんです

 

それを朝からなるとテンションも落ちる

 

そこでゴマ油な訳ですよねー

 

 

納豆とゴマ油は普通に合うわけです

 

やから納豆に合うやつを足した結果落ち着いてきましたね

 

食べてみるとわさびの多さをゴマ油がコーティング(?)してくれることにより辛さを抑えてくれるんですよね

 

んで程よい辛さになって美味しくなるっていうね

 

 

そもそもわさびの量減らせと思われるかもしれないけどそんなもんしらん(笑)

 

 

てな感じでご飯のお供のお話でした

 

 

今はこれがハマってるんで飽きたらまた別のお供を連れてくるかもしれんけどね(笑)

 

てことで今日のところはこの辺でおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村