ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

してはみたいものの1つ

今週のお題ふるさと納税」ってことで

 

いやー全くしたことないから適当なクオリティになったら許して下さい

 

 

まぁ前々から気にはなってたんですよね

 

調べてみたけど一応受付自体は年中やってるんですね

 

やでいつでも出来ると。

 

ただ確定申告が近いから多分このテーマになってるんかな?

 

 

いやー知識のないものを文章にするって難しい(笑)

 

 

とはいえ納税したいのにも理由があってズバリ

 

 

返礼品

 

 

ですねー

 

税金納めたら物もらえると思えば嬉しいですよね

 

んでそれで自治体の名産品がもらえると

 

ちなみに僕の住んでる街は紅茶がもらえるんやったかな?

 

なんか友達の親が作っててタウン誌でみたから取り寄せたなー

 

味はなかなかよかったですね

ただ作るの面倒になって飽きちゃいましたけど(笑)

 

 

そんな感じで自治体の個性が出るところが面白いですよね

 

 

てことでさっき、さとふるで調べたけど肉旨そうやったなー

 

10000円納めてあんなにあるんやと思うとお得ですね

 

他にもあるけど食べ物に目がいっちゃうよねー(笑)

 

やっぱり審査通るやつやから旨そうやもん

 

 

ってのがふるさと納税の感想です(笑)

 

 

 

いやー相変わらずのクオリティでしたね(^^ゞ

 

 

今週のお題って書けなければパスしたほうがいいんだと思いました、ええ。

 

 

とはいえ興味自体はあるのでお小遣いを叩いてやってみようと思います

 

 

言うてコロナのおかげで外であんまり使わないから懐もちょい暖かいしな

 

 

とりあえず楽天かさとふるでやってみるかなー

やれたらやる!(笑)

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村