ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今年もおうち時間

今週のお題「おうち時間2021」ってことで

 

まぁGWがはじまったのですがこのご時世ですもんねー

 

だから家にいる割合は増えるもので(^^ゞ

 

なんか意外に大して変わらない気がする

 

 

去年からこんなんやから慣れたってのもあると思いますけど

 

元々パチ屋で負けたら家にいましたからね(笑)

 

家での過ごし方は慣れたもんです

 

 

そうした時に今年のおうち時間は何をしてるかと言われたら

 

子守りですねー

 

この話は明日書く予定なので深く書きませんけど大体子供とボールで遊んで1日終わります(笑)

 

 

じゃあ他はと言われたら

 

料理かなー

 

なんか嫁の体調もあって料理を作る機会が増えたのでね

 

せっかくやから僕の作ったカレー3部作でも載せようと思います

 

 


f:id:ikashijimi:20210502214039j:image

まずはこれ!

日本酒カレーですね

 

水の代わりに日本酒を入れたカレーです

 

 

単純に600ミリも日本酒入れたら酔うよね(笑)

アルコールキツくて完食したけど苦痛でした

 

味としては後味に日本酒の米の香りが抜けてく感覚ですねー

多分2度と作らないでしょう(笑)

 

 

 

次はこれ!

 



f:id:ikashijimi:20210502214345j:image

ビールカレーですねー

先週の反省を活かしてアルコールの弱いビールでチャレンジ

まだ日本酒よりアルコールが弱いということもありペロッと完食

鼻からビールの香りが抜けてく感覚ですね

あとは一口目が少し苦い大人の味となってます

アルコール入ってるので夜しか食えませんけどね(笑)

 

個人的には好きやけども人に食わすとか振る舞ったりすることはないでしょうねー

 

 

 

最後にこちら!

 


f:id:ikashijimi:20210502214737j:image

トマトジュースカレーですね!

 

冷蔵庫にトマトジュースが余っていたのでそれを使い切る必要があったから水の代わりに入れてみることに

 

 

いやー絶品でしたね!

久しぶりに美味しくて作った自分て天才やなと思いましたね

 

イメージとしてはハヤシライスに近いのかな?

 

トマトの味がしっかりしてて風味もありましたね

それでもカレーの味もしっかりするのでうまいことマッチしたなと、思いましたね

 

サッパリしながらもボリュームもしっかりあったって感じやねー

 

このトマトジュースカレーは美味しかったから誰かに振る舞いたいと思いました 

これは革命やな(笑)

 

 

ってことで気づいたら料理を紹介するネタになっちゃいましたねー

 

まぁたまにはいっか

 

 

てことでおしまい!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村