ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

三十路初めての日記

てことで30歳初めての日記でも書こうかと

 

まぁ今週はしんどかった

三十路初めてがマイナスの内容でいいのか悩んだけど思ったことを書いてこうと

 

いやー体調に出るもんですね

 

 

というのも不眠症を急にぶり返してきて…

 

いつもは睡眠薬1種類で寝れるんやけどそれが今週は全く効かなくて

 

んで週の頭からそんなんやと体に悪いイメージが染みつくみたいで

 

ベッドに行くと寝れるかなってめっちゃ不安になって余計寝れなくなるんですよね

 

んで精神安定剤飲んで睡眠薬飲んでみたいな感じで無理矢理寝てみたいな?

 

 

んで大体精神安定剤って反動がキツイんですよね

 

まだデパスほどキツくはないんやけどさ

 

それでも寝る前くらいに反動がきて、またそれを飲まないと寝れないみたいな?

 

そして睡眠薬も飲むという完全な悪循環でしたよねー

 

まぁそれでずっとストレスで後頭部あたりが痛いというか…

 

ホントにろくなことのない三十路のスタートやな

 

 

久しぶり過ぎて途中会社休みたいと思ったけどなんとか乗り越えました

 

 

よりによってガッツリ残業&休日出勤やったから家帰ったら寝るだけみたいな生活でしたからね

 

 

故にリラックスの時間が短かったのも悪循環に拍車をかけたよな

 

 

まぁ幸い月曜日が休みとれたからその時に病院に行こうとは思うけども

 

 

不眠症てなかなか治らないもんですね〜

今年は完治するかと思ったけど時間かかりそう

 

 

 

マイナスなことだけ言うとあれやからちょっと前向きなことも言ってみよう

 

 

 

以前よりは加齢による諦めってのを覚えた気はするよね

 

まぁ寝れやんだらしゃあないやー休日もあんまり寝てないしって若干やけど開き直れるようにはなったかな?

 

 

以前やったら睡眠に大して完璧を求めてたけどちょっとだけやけど妥協できたというかそれが進歩かなー

 

 

あとは、薬を使わずに頑張ってやろうと思ったけどそれやとイタズラに時間過ぎるから無理なもんは無理やから今は薬に頼ろうと考え方にもなったよね

 

 

そんな感じでもっと妥協できたら気が楽になるのになーとは思うよな

 

 

いかんせん自分って根が真面目なので…

 

 

やから〇〇しなきゃみたいな考え方になりがちで

 

 

それがめっちゃ足引っ張りますよね

 

 

まぁそれも性格だから治らないから仕方がないねーっと開き直れたらどれほど楽かって感じやけど

 

 

いやー思ったことを書いてくと長くなるね

 

 

果たしてこんな内容でいいのかわからないけど

 

 

人間やから悪い日もあるよねと考えるようにします

 

 

なんなら三十路というか30代の目標はそんなもんよね

 

 

妥協

もうちょいワガママになる

自分を好きになる

 

のが目標ですね

 

これができたらもう一歩進めるような気がするので

 

 

 

いやー病んだ内容ですみませんね

 

 

 

ってことで今回はおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村