ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

オリンピックも終わったので

まだパラリンピックが残ってますけど(^^ゞ

 

オリンピックが終わっちゃいましたね

 

 

終わってみた感想をただ書いていこうと思います

 

 

一応長期連休に入ったので仕事ネタはあるけど次回やね

 

 

いやースポーツって楽しい!!

 

 

なんだかんだワクワクしましたね

 

 

ルールは特に分かってないのに熱中してました(笑)

 

 

わからんからルールを調べてどういう状態かをみてましたね

 

 

レスリングもバスケットも時間の概念(?)何分何セットとかわからなかったので(^^ゞ

 

時間が0になったら終わりかな?みたいな?

 

 

それでも普段観ないスポーツでものめり込んで観てしまうよね

 

 

そもそもどのスポーツも超一流の集まりなのにつまらないわけないよな

 

 

決勝はどの種目も決勝にふさわしい内容でしたしね

 

 

野球で言えば日本が勝ってるけど試合終了までドキドキして祈って観てましたし

 

いつ流れが変わるかとかどっちが勝ってもおかしくないとかそんなレベルやったよな

 

 

それを世界最高峰の舞台なんやからそこで力を発揮できるアスリートたちのメンタルもスゴイなと思いました

 

 

僕ならプレッシャーで胃に穴が空いちゃいます(笑)

 

 

そんな極限状態で戦う、国のために、みんなのために、そんなストーリーも観れて感動しましたよね

 

 

 

あとは30歳にもなると涙もろくなるので(^^ゞ

 

 

試合終了のお互いに健闘を称え合う瞬間とかみてると涙が出てきてたよね(笑)

 

 

それを観てスポーツっていいなと思ったよね

 

 

んでこのオリンピックを観て憧れてまたその子達がオリンピックを目指す

 

 

いやーたまらんよねー

 

 

実際うちの子供にもどのスポーツをやらそうという話になったしな

 

 

とりあえずボール遊びして筋肉を鍛えさせてますけど(笑)

 

 

夢とか可能性があるというだけで羨ましい

 

 

 

そんな感じでスポーツの力、スポーツが観れる喜びを知ったオリンピックでした

 

 

相変わらずまとまりないのはあれやけど気にしない!

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村