ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

2021年を振り返る

てことで総括をしていこうと思います

 

 

一言で言うなら

 

頑張りまし

て感じですかね

 

まぁパパの2年目になり家では育児、外では仕事でしたからね

 

 

仕事面でいうと、10年働いた部署から異動になったのが1番デカい出来事でしたね

 

 

もちろん異動しない選択肢もありました

ただ今のままでいてもこれ以上自分が伸びる気がしなかったので(^^ゞ

伸び盛りの後輩がいてこのままいても出世もできないと思ったてのもあるし

 

だったら時間をドブに捨てるよりは別の部署で新しいことを勉強した方のが自分のためになると思って選びました

 

 

異動したらしたで期待値が高かったようで(^^ゞ

すぐにそんなんできる訳がないので必死でしたねー

 

入社の時を久しぶりに思い出した感覚でした

 

それぐらい同じ工場でも求められるものが違うといいますか

 

ホントに新入社員と変わらないですよね

 

それでも社会の生き抜き方は心得てるつもりなので(笑)

 

それでのらりくらりと味方を増やしてやってきましたね

 

 

元々知ってる人も多かったのでその人達のおかげで早めに馴染むことができました

 

喋ったら親切な人も多かったので助かりました

 

 

 

 

んでプライベート面ですよね

 

 

二人目の子供ができたってのが1番やろなー

 

まさか今年も子供ができるとはやったけど(笑)

 

 

それでも人生設計で30歳までに子供2人欲しいと思ってたので滑り込みで間に合ったというところでしょうか

 

 

まぁ可愛い(笑)

 

 

もう再来月には嫁と子供が帰ってくるので家族で生活になると思います

 

 

家庭を持つパパとして家のために頑張ろうと

 

とはいえパンクしないようにコントロールしていかないとなので適度にガス抜きもできたらなぁと思います

 

 

んで来年の抱負ですか

 

 

 

我慢ですかねー

 

 

新しい職場で1人前になるところやし

家に帰ったら嫁の育児のウエイトを減らせるようにするところやしな

 

だから慣れないことばかりで負担が増えると思われるので耐える1年になりそうやねー

 

 

まぁこんなところでしょうか

 

なかなか社会人生活でも割と大きめの変化があった年なので

 

こうして大人の階段を登るんだね(笑)

 

 

 

てことで良いお年を!

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村