ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

意外とローカル?

今回は特別編

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

 

こんなんがありました

またいい文章が出来たらなんかもらえるんかな?(笑)

 

 

チャレンジしてみましょう

 

 

自分の好きだった給食は

 

 

じゃが丸揚げです!!

 

 

これはどんなんかと簡単に言いますと

 

 

じゃがいもだけでハンバーグを作り、その中にミンチを入れる

 

それを揚げたものがじゃが丸揚げです

 

 

これが小学校時代は大人気でして、バイキング給食っていう年に一度、食べたい給食をリスエスト出来るんです

 

そこで絶対挙がってる料理でしたねー

 

 

今でも食べれるなら食べたいけどみんな知らないんでね

 

ローカルフードやと思っちゃってますが

 

 

最近じゃがいもが実家にきたから出来ないわけではない。

ただめんどい(笑)

こんな料理ですね

 

 

 

給食に関しては中学高校はなかったんでね

 

 

やから約20年前の小学校の話になります

 

 

仮に高校でも12年前なんやけど(笑)

 

 

 

時は一瞬なもので

てことで今週は給食をテーマに書きました

 

 

 

頑張って書いたとしても最後はそれなりのクオリティになるんやな(笑)

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村