ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

ロボアニメは大体面白い

今週のお題「SFといえば」てことで

 

少年に戻ったような気分で書こうと思います

 

最近はアニメはアンパンマンくらいしか観てないけど(笑)

 

 

今回紹介するのは

 

 

新世紀エヴァンゲリオンですね!

 

 

ありきたりやから説明することはないと思いますが

 

 

まずは僕がエヴァを知ったきっかけですか。

 

ズバリ、パチンコです!(笑)

 

中学生くらいの時にエヴァのパチンコが流行りまして、んで人気やったからスロットも出たんですよ

 

それが5号機の最初らへんでしてそこから興味を持ちましたね~

 

んでアニメのVHSを借りて観てましたね~

 

奇跡的にビデオデッキ付きテレビがあったのでアニメを観ることができました

 

 

まぁ最新の映画版はあんまり観てないから分からんけど

 

 

そこからのめり込んでパソコンの待受画面はエヴァでしたねー

 

 

初号機がカヲルくんを握りつぶすところらへんの画像やったなー

 

よく16年も前のことを覚えてるもんで(笑)

 

当時はまだガンダムのほうが有名でまだエヴァに市民権がなかったからちょっと肩身が狭い感じやったなー

 

そこから時代が変わってエヴァが有名になってオープンに言っても大丈夫な趣味なんだと思うようになったなー

 

 

それが僕とエヴァのお話ですね

 

 

全くアニメの内容に触れてないけど割と書けるもんなんやな(笑)

 

 

みんな知ってると言う体ですが^^;

 

 

気になった方は何かネットフリックスなりなんなりで調べてもらえればと思います

 

 

 

てことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村