ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

料理自慢コーナー

てことで今回も自慢しようと思います!

 

1/17〜1/22の料理ですねー

 

1/17

王将で外食でしたね

 

 

1/18(火)

 


f:id:ikashijimi:20220122232720j:image

チヂミですね!

今回は割とチヂミっぽかったですね

まだ味もちゃんとしてて美味しかったです

野菜だけでご飯すすむのはいいね!

健康的になった気分です!

 

 

1/19(水)

実家で寿司

たまたま実家に帰る時だったので

料理作らなくて助かったと思います

 

 

1/20(木)
f:id:ikashijimi:20220122233722j:image

 

麻婆豆腐ですね

いやー素使うとハズレないね

男の料理やけど美味しかったです!

 

 

1/21(金)

スパゲッティとお好み焼きですね


f:id:ikashijimi:20220122233934j:image

 

スパゲッティは撮る前に食べたので(^^ゞ

 

まぁ安定のおいしかった。

シンプルめっちゃて、野菜柄はずなので

ご飯進むしツマミにちょうどいい

 

 

1/22(土)

 

ウインナーですね

写真とるの忘れてました(笑)

まぁバーベキューしたかったから、玉ねぎとウインナーだけやけど(笑)

まぁ、昼飯が残ってたのでそんなにいらなかったからできました!

 

 

まぁこんな感じですね~

 

 

今週は割と書いてるだけやったからラクやったねー

 

 

 

てことで今週の料理自慢でした!

 

 

 おしまい。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:

 

 

料理自慢コーナー

てことで早速料理を自慢しようと思います!

 

1/10〜1/15ですね!

 

夜勤だったので1/11から


f:id:ikashijimi:20220117030115j:image

タラのホイル焼きですね!

シンプルに美味しかったです!

 

 

1/12


f:id:ikashijimi:20220117030258j:image

漬物ステーキですね!

以前作った郷土料理やけど美味しかったのでレギュラー化しました!

うん!美味しい!

 

 

1/13

f:id:ikashijimi:20220117030507j:image

野菜炒めですね

ニンニクのパンチが聞いてて美味しかったです!

 

 


1/15


f:id:ikashijimi:20220117030742j:image

お好み焼きですね!

いやー美味しかったです!

 

1/16


f:id:ikashijimi:20220117031109j:image

トマトカレーにしてみました

90点

今年1が出たかな?

 

 

眠たくなってきたので雑になってしまったがしゃあないね

 

 

てことで短いでし?、

初仕事を終えて

まずは2022/01/09までの料理自慢コーナー!

 

1月2日


f:id:ikashijimi:20220110005112j:image

漬物ステーキと焼きそばですね

 

1月3日


f:id:ikashijimi:20220110005155j:image

豆乳鍋ですね

 

1月6日


f:id:ikashijimi:20220110005247j:image

大阪王将の餃子ですね

 

1月7日


f:id:ikashijimi:20220110005315j:image

 

ペペロンチーノですね

 

 

一応連休中も多少は料理してました!

まぁパチンコで負けたからやけどな(笑)

 

ホントに打ってばっかだったので中身の薄い生活してますわ(笑)

 

とりあえず延長営業終わったからしばらくは普通の生活に戻ろうと思います

 

 

 

さて。本題ですね

 

 

2022年の仕事が始まりました

 

やっぱり疲れますね(笑)

それでも連休が一瞬やったから仕事は覚えてました

 

なまってるけどまだすんなりと行けたほうかな

 

 

んで仕事面での抱負かー

 

 

向上心を絶やさない

 

ですかね

 

正直部署変わって仕事内容は楽になったんですよ

 

んで周りも優しいし居心地がめっちゃいいんですよ

 

問題はそこに甘えちゃうところでして(^^ゞ

 

だからこそ今一度、なぜ僕が変化を望んで部署異動したのか、その目的を忘れないようにしたいなと

 

あくまでも今いるところは通過点なので一通り覚えたら違うところに行くので早く覚えて出れるようにしたいと思います

 

 

あとは感性とか目線を磨きたいですねー

 

 

んで口だけの人間だと思われないようにしたいです

 

 

そのために今はホップの時期なので情熱は絶やさずに我慢しようと思います

 

 

まとまりないのは許して欲しいけどな(笑)

 

 

とりあえず自分を労りながら厳しくしようと思います

 

 

 

てことで今年の仕事面の抱負でした

 

 

料理自慢と分けて書いたらよかったのになー(笑)

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

2022年も始まりました

あけましておめでとうございます

 

 

2022年も本ブログをご愛読いただけると嬉しいです

 

 

始まったものの正月感がないよねー(笑)

 

特別な感じが何もない(笑)

 

 

時間の流れが早いということは歳をとったってことなんやろなー

 

 

まぁこれからはこの時間軸に子供も一緒やからあっという間に感じるんやろなー

 

 

再来週には子供も2歳になるし

 

さて、抱負に関しては前回のブログで書いたので特にないな

 

 

まぁ我慢の1年になると思われるけど

 

 

てことで健康第一で頑張ります

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

2021年を振り返る

てことで総括をしていこうと思います

 

 

一言で言うなら

 

頑張りまし

て感じですかね

 

まぁパパの2年目になり家では育児、外では仕事でしたからね

 

 

仕事面でいうと、10年働いた部署から異動になったのが1番デカい出来事でしたね

 

 

もちろん異動しない選択肢もありました

ただ今のままでいてもこれ以上自分が伸びる気がしなかったので(^^ゞ

伸び盛りの後輩がいてこのままいても出世もできないと思ったてのもあるし

 

だったら時間をドブに捨てるよりは別の部署で新しいことを勉強した方のが自分のためになると思って選びました

 

 

異動したらしたで期待値が高かったようで(^^ゞ

すぐにそんなんできる訳がないので必死でしたねー

 

入社の時を久しぶりに思い出した感覚でした

 

それぐらい同じ工場でも求められるものが違うといいますか

 

ホントに新入社員と変わらないですよね

 

それでも社会の生き抜き方は心得てるつもりなので(笑)

 

それでのらりくらりと味方を増やしてやってきましたね

 

 

元々知ってる人も多かったのでその人達のおかげで早めに馴染むことができました

 

喋ったら親切な人も多かったので助かりました

 

 

 

 

んでプライベート面ですよね

 

 

二人目の子供ができたってのが1番やろなー

 

まさか今年も子供ができるとはやったけど(笑)

 

 

それでも人生設計で30歳までに子供2人欲しいと思ってたので滑り込みで間に合ったというところでしょうか

 

 

まぁ可愛い(笑)

 

 

もう再来月には嫁と子供が帰ってくるので家族で生活になると思います

 

 

家庭を持つパパとして家のために頑張ろうと

 

とはいえパンクしないようにコントロールしていかないとなので適度にガス抜きもできたらなぁと思います

 

 

んで来年の抱負ですか

 

 

 

我慢ですかねー

 

 

新しい職場で1人前になるところやし

家に帰ったら嫁の育児のウエイトを減らせるようにするところやしな

 

だから慣れないことばかりで負担が増えると思われるので耐える1年になりそうやねー

 

 

まぁこんなところでしょうか

 

なかなか社会人生活でも割と大きめの変化があった年なので

 

こうして大人の階段を登るんだね(笑)

 

 

 

てことで良いお年を!

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

料理自慢コーナー

最近忙しいもので(^^ゞ

てことで12/20〜12/29の料理でも載せようと思います

 

やっと仕事納めしたので一段落しました

 

1年の総括は別で書こうと思います

 

早速載せていきましょう

 

 

12/21(火)
f:id:ikashijimi:20211230193732j:image

夜勤だったので火曜からてことですね

イワシの蒲焼きです

仕事が忙しいのでサクッとできる料理を調べて美味そうなヤツを作ることに

いやー美味しかったです!

ご飯も進むしちょうどいい!

 

 

12/22(水)


f:id:ikashijimi:20211230194023j:image

そうめんチャンプルーですね!

まぁ安定ですわ!

シンプルに美味しい

今年はそうめんチャンプルーの腕が上がりましたね

 

 

 

12/23(木)


f:id:ikashijimi:20211230194146j:image

焼きうどんです

無性に麺類食べたいときあるよね〜

そんなギルティな願いを叶えた1品

だしの素のおかげで和風な味付けでサッパリしてて食べやすかったです

 

 

12/24は後輩と飯

 

12/25は嫁の実家でいただきました!

いやー揚げ物って美味しい

 

12/26(日)


f:id:ikashijimi:20211230194634j:image

焼きそば

パチンコで負けたので不本意な自炊

まぁボチボチのクオリティ

 

 

12/27(月)


f:id:ikashijimi:20211230194815j:image

お好み焼きですね!

オートミールをたっぷり入れたので健康的!

しかし苦痛!(笑)

いやーフードファイトしてましたね(笑)

ソースとマヨネーズの偉大さを知った一品

 

 

12/28(火)


f:id:ikashijimi:20211230195224j:image

油そば

サクッとできるやつになるよねー

まぁしっかりギルティな味付けで美味しかったです

 

 

帰りが遅いと料理も雑になるな(笑)

部署変わってから忙しいので(^^ゞ

 

果たして連休はどんだけ料理を作るのか乞うご期待!

ちなみに今年は料理納めやけど(笑)

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

今週の料理自慢コーナー

てことで自慢しようと思います(笑)

 

まぁ今週は2日くらいしかつくってないんやけどね(笑)

 

 

 

12/13(月)

 


f:id:ikashijimi:20211219233620j:image

タラのちゃんちゃん焼き風です

あくまでも【風】なのでね!

まぁでも味は美味しかった!

82点

 

 

12/14(火)

 


f:id:ikashijimi:20211220001046j:image

油そばとカツ丼ですね

仕事の帰りが遅くすぐに出来るのを考えた結果ですね

外食の予定やったけど中間択をとりました

まぁシンプルに美味しかったですね

 

 

12/15(水)

妹の家でご馳走になりました

まぁ袋麺ですが(^^ゞ

タイヤ交換のお礼みたいなもんですね

いやーあんなに二人で2時間も喋ったことなんて初めてかもしれないです

 

 

12/16(木)

パチンコで勝ったのでスシローへ

プチ贅沢です

せっかくの有給だったので有効に使わせてもらいました!

 

 

12/17(金)

後輩とご飯ですね〜

毎週金曜は後輩と飯に行ってるので恒例みたいなもんです

無性に王将に行きたかったので行くことに

やっぱり安定の味でした

 

12/18(土)

2日連続で後輩と飯

先輩の権力をつかってハンドルキーパーを依頼

お好み焼きをつまみにビール飲んでました

 

12/19(日)

嫁の実家に行きました

んで電車で帰り親に迎えに来てもらって外食

 

 

まぁこんな週があってもいいでしょう。

 

自慢になってるのかは謎ですけど(笑)

 

 

来週は賞味期限切れのものが多いので料理します!

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村