ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

お盆休みに入ったので

仕事もお盆休みに入ったので

 

GW〜お盆休みまでの総括でもしていこうと思います

 

 

 

一言でいうと

 

 

やっと馴染めたかな?

ですね!

 

 

 

前までは他の部署から来たってことで割と気を遣われていたのですが、話す人も増えて色んな人とコミュニケーションとって。

社会人になって1番今が楽しいと思える時間でしたね

 

 

仕事ももちろん覚えることが増えて、そうすることによって全体の流れがほんの少し分かるようになり、勉強になりましたねー

 

全部を1人前に出来るようになるにはあと5年はかかるやろうけどな^^;

 

 

馴染めたのを実感したのは自分の名前のグループラインが出来たことですね

 

飲み会を開くために出来たわけですが、その飲み会を楽しみにしている人が非常に多く、その時にやっと一員になれたかなと

一応自分の歓迎会って名目やったしね

 

 

結局、僕がコロナウイルスにかかって飲み会は潰れてしまったんやけどね(笑)

 

 

 

そんな感じで楽しかったですねー

 

 

お盆休み明けはどうなるかは全くわかりませんが

 

 

仕事面は我慢する期間になりそうですね

 

 

んで年末に異動して一年になるし、どうなることやら

 

 

とりあえず今は連休を楽しもうと思います

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

失敗は笑いにリサイクル

今週のお題「人生最大のピンチ」てことで。

 

シリアスなものからコミカルなものまで失敗やピンチはあるわけですが

 

 

最大と言われたら意外と思いつかないものですね

 

 

そーした中で思いついたのは

 

 

車がオーバーヒート寸前になった話ですかねー

 

 

かれこれ9年くらい前の話ですが^^;

 

 

友達と広島に旅行に行ってる時に夜景スポットの山に行ったわけですよ

 

 

そして山頂についたらみるみる車の水温が上がっていきまして

 

 

急いでボンネット開けて車冷やしてしてて^^;

 

 

結果は後でわかるのですがラジエーターのファンが接触不良で回っておらず…

 

 

これのおかげで旅の予定が大幅に狂いまして、めっちゃ車を労って走ってましたね^^;

 

 

とりあえず木の棒を拾ってつついて直しながら走ってましたけど水温が上がるたびにヒヤヒヤしたよねー

 

 

まぁ旅のハプニングはスパイスと一緒なので今となっては面白い思い出ですねー

 

 

その時の友達には迷惑かけたなと思ってます

 

 

結果的に車壊れたの発覚して、それでも2泊しましたからね(笑)

 

 

人生最大のピンチなのかと言われたらわかりませんが

 

 

ただ家から500㌔近く離れた山の山頂で車壊れたって言うだけで絶望ですからね

どうしようどうしようとしか当時は思ってなかったので

 

 

 

この一件から車の水温は気にするようになりました

 

 

今乗ってる車も2回くらいラジエーター壊れましたけどちゃんと落ち着いて対処できたので勉強にはなったのかな?

 

 

 

こんな感じで文章をツラツラと書いてみました

 

 

酔いながら書いてるから文章どうなってるかは確認していません(笑)

 

 

それでもいつものクオリティだと思っているので今日のところはこれでおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コロナウイルスの感想

てことで病み上がりに1週間ほど働いたので書こうと思います

 

いやー、もう何でも後遺症のせい(笑)

 

 

さすがに10日も離脱してたら生活リズムが合わないですね〜

 

なのでなかなか眠れずにあんまり体調もよくない状態で頑張りました

 

1週間がめっちゃ長く感じた

 

 

さて、本題に戻しましょう

 

 

結局コロナの時の更新がなかったのでどうなったかて話ですか。

 

 

13日から休みはじめて17日くらいまでは寝室で生活してましたねー

 

 

体調自体は15日には回復したけど体調よくなっても寝室から出れない地獄。

 

 

寝室から出れた理由も抗原検査で陰性だったからですし

 

まぁそこまでしないと家族に潔白を証明出来ないので困ったところですかねー

 

 

結果として家族に移ることはなかったので一安心でしたね

 

 

嫁のおかげの一言に尽きますね

 

コロナのストレスの上で家事もしてたので大変だったんだろうと

 

 

感謝の気持ちしかない

 

 

この恩を返せるようにちょっとずつ得積んでいこうと思います

 

 

とりあえず入院扱いだったみたいなので保険金でも請求して治療費をいただきたいですね〜

 

 

 

ってことでコロナウイルスになった感想でした

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ロボアニメは大体面白い

今週のお題「SFといえば」てことで

 

少年に戻ったような気分で書こうと思います

 

最近はアニメはアンパンマンくらいしか観てないけど(笑)

 

 

今回紹介するのは

 

 

新世紀エヴァンゲリオンですね!

 

 

ありきたりやから説明することはないと思いますが

 

 

まずは僕がエヴァを知ったきっかけですか。

 

ズバリ、パチンコです!(笑)

 

中学生くらいの時にエヴァのパチンコが流行りまして、んで人気やったからスロットも出たんですよ

 

それが5号機の最初らへんでしてそこから興味を持ちましたね~

 

んでアニメのVHSを借りて観てましたね~

 

奇跡的にビデオデッキ付きテレビがあったのでアニメを観ることができました

 

 

まぁ最新の映画版はあんまり観てないから分からんけど

 

 

そこからのめり込んでパソコンの待受画面はエヴァでしたねー

 

 

初号機がカヲルくんを握りつぶすところらへんの画像やったなー

 

よく16年も前のことを覚えてるもんで(笑)

 

当時はまだガンダムのほうが有名でまだエヴァに市民権がなかったからちょっと肩身が狭い感じやったなー

 

そこから時代が変わってエヴァが有名になってオープンに言っても大丈夫な趣味なんだと思うようになったなー

 

 

それが僕とエヴァのお話ですね

 

 

全くアニメの内容に触れてないけど割と書けるもんなんやな(笑)

 

 

みんな知ってると言う体ですが^^;

 

 

気になった方は何かネットフリックスなりなんなりで調べてもらえればと思います

 

 

 

てことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

増えていく2軍

今週のお題「二軍のTシャツ」てことで

 

コロナになると暇になるもんですね〜

 

 

かれこれ寝室生活も3日目ですが良心を捨てれば悪くないと思いました(笑)

家族のことを考えたら病んじゃうので^^;

 

楽しむことを考えたら意外と苦ではないですねー

 

 

てことで本題へ

 

2軍のTシャツかー

 

 

子供と遊ぶことを考えると汚れてもいい服は持っときたいものでして。

 

まぁ知らぬ間に2軍で溢れてますね〜(笑)

 

 

ちなみによく着るお気に入りの2軍Tシャツは

 

 


f:id:ikashijimi:20220717202047j:image

 

タミヤTシャツです!

通称タミTと呼ばれるやつです

 

これに関しては、ゴールデンボンバーの影響ですね!

嫁がファンなので僕も影響を受けてファンになり、その時に買ったTシャツです

 

どーなんやろ。10年くらいあるやろなー

それでも最初は恥ずかしいから全然着なかったので割と年数の割にはキレイな方だと思います

 

ライブに行きにくくなった昨今。

いかへんなら着ていいかみたいな発想ですね(笑)

もう一着あるんやけどな(笑)

 

他にもありますけど載せ始めたら止まらないので

 

 

ちなみに一軍はポロシャツ多めです(笑)

 

 

とはいえお気に入りの2軍Tシャツ

 

これからも着ていこうと思います

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

急に時間が出来たので

はい。

なんか調べても出なかった

 

 

コロナウイルス陽性者について書いていこうと思います

 

 

 

まぁ2022/07/13にコロナウイルス陽性と言われたので現在は寝室で生活してます

 

 

とりあえず体調の話とその他の話と書けたらと思います

 

 

実際にコロナになってみた感想は

 

そんなわけないやろ

 

ですね

 

今でもコロナになってると言う感覚がないです

 

喉が痛いとかダルいとかはありますけど前日にカラオケで喉カラカラになるまで歌って、家帰ってから酒のんで冷房かけて寝てたので、それの影響だと思ってました

 

んで良くならなかったので病院でPCR検査受けたら陽性と。

 

 

そもそも夕方に結果わかります言われて午後8時40分に通知の電話が来まして^^;

一体何時までが夕方かわからなくなりました(笑)

そこから病院から薬をもらいまして、、

 

んでそこからは寝室にこもりっきりですね

 

そしてわかったこと②

 

コロナウイルスは症状より精神のがキツイ

 

 

これは声を大きくして言いたい

 

 

症状はインフルエンザの感覚に近いんですよ

 

 

問題は精神よなー

 

 

まず罪悪感ですよね

 

 

みんなに申し訳無い気持ちになるっていうね

んでそれで精神が病んでしまってトータルとして症状が悪化するていう…

 

 

病は気からっていうけどガチですね

 

結局みんなに申し訳無い気持ちがストレスになって眠れなくなりそれでコロナが悪化するイメージ

 

 

やから感染者のケアも大事やと思いました

 

 

あとはアプリの踏み絵感よな

 

 

ココアってアプリで病人登録したときに通知が行くところやな

 

こんなん一瞬で見バレしますからね

 

やから人の少ない工場なら直ぐにバレル

 

これに対して使うことに抵抗がありますよね

 

 

そういうところに使う神経がコロナを悪化させてる理由ですね

 

 

まぁ結局のところ

 

 

人間が1番怖い

 

てことですね

 

 

そんな感じで今週はかなり暇なので更新の機会が増えると思います。

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

3つもあるのか

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

ってことで

 

まずは

次に回したい人のidを入力(2人)

いないです

 

そんな人脈はないですね(笑)

 

 

本題へ行きましょうか

 

 

いいこと3つかぁ〜

 

 

 

 

 

 

①ボーナスが入った

 

これですね!

まぁ子供も2人出来てそのうちのいくら入るかってのは見ものでした

嫁を説得した結果

5万円を獲得しました!!

これをパチンコに注ぎ込んで倍増させたいと思います(笑)

 

 

②歓迎会の開催

 

これはちょっと嬉しかったというかいいことというかやけど^^;

去年の11月くらいに今の部署に入ったんですが、かれこれ8ヶ月くらい経ったわけです

この前、飲み会しましょうよって言ったら実現することに。

まぁみんな飲みたかっただけやとは思うんやけど(笑)

歓迎会と言う名目やから僕が主役なのか?

 

なんかやっと今の部署にメンバーとして認められたって感じがして嬉しくなったので書かせてもらいました

 

 

③子供の成長

もう書くことなかったね(笑)

とはいえ二児のパパ

仕事終わって家に帰ったら子供たちの面倒を見てます

休日は子供と遊んで疲れさせて嫁の負担を減らしてます

僕もヘロヘロやけど(笑)

そんな感じで成長みてると出来ることが増えてくのを見てるだけで嬉しいですね

元気でいてくれることに感謝しております

 

まぁこんなにエネルギーのある子供二人の面倒を毎日見てる嫁もスゴいなと思います

育児も立派な仕事ですしね

 

 

 

こんな感じの三本立てですかね

 

 

なんだかんだ形にはなったでしょう。

 

 

今週はネタが思いつくか悩んだけど無事に書けました!

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村