ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昔はウキウキしたもの

そーいや日曜日は案の定寝付けなかったです(^^; それでも睡眠薬のおかげで助かってなんとか寝れました(^^;やっぱり嫌な予感はしてたもののっていうねー さて話をかえて! 今週のお題「夏休み」 ってことで。まぁ夏休みって学生の頃は楽しかったですね~ 休み…

鈴鹿サーキットが近くにあれば

ってことで今日は8耐に行ってきました! 家から15分あれば行ける距離なので。 鈴鹿サーキットの夏の風物詩ですね サーキットの駐車場です。 バイクのレースなので駐車場はバイクばっかり ナンバーも全国各地からきてました んで場所取り さすがに11時前やと…

7月27日(土)の実践

7月27日(土)の実践のお話でも。 友達からいい店探しといてと言われて、その結果近くの7のつく日が強いホールへ スロット10時オープンでいつもと違う開店時間のため並びがめっちゃ多く600人は並んでたな(^^; 抽選で393番を引き店変えたいと思うも友達…

夜勤は睡眠が大事

まぁテーマに至るのには理由がありまして。 6時間以上は寝たい派なんですけどたまには夜勤やと用事が出来るわけでして(^^; それが原因で睡眠時間が短くなるのが苦手っていうね ゲームにのめりこんでたら寝るのが遅くなるパターンもありますが(笑) んで今日…

たまには時事ネタで思うことでも

なんか最近の思うことでも。 ここから書くのはあくまでも個人の感想ですんで。 日本は民主主義なんで色んな考え方の人がいるという前提でお願いします 世の中には無駄やなって思うことが色々ありますよね(^^; そのうちの1つが 謝罪会見だと思うんです。 な…

いつもは観てるものの

今週のお題「空の写真」てことでお酒飲みながら書こうと 空の写真のお気に入りはこちら!4年前の旅の時の写真ですが(^^ゞ これは鹿児島県での一枚です。 薩摩半島の端っこですね。まぁここに行くまでには色々あって、、、この日は鹿児島に上陸してフェリー…

7/20(土)の実践

本日は1日打てるというのでイベント狙いに 数日前からどの店行くか練りに練りましたからね! んで目をつけたのが0が特定日でなおかつオルトロス取材のあるお店。 穴場かと思ったら150人くらいの並びだったので知ってる人は知ってる店な感じやな とりあ…

選挙に行きましょう

タイトルは期日前投票に行ってきたので。 日曜日に行けない方は今のうちに期日前投票に行きましょう。 まぁ政治の話をすると批判があるのであまり首は突っ込まないですが。 超オブラートに言うと政治に不満があるなら投票をして態度を示しましょう。 行かな…

衝動買いシリーズ

今回は欲しいものを買っちゃったってことで。 まぁ知っての通りお金がないんですが(^^ゞ ちょうどNintendo Switchを買って、やらなかったスプラトゥーンがあったので売ってそのお金+たまたまあった小銭で買いました。 こちら! https://a.r10.to/hfD9Ly スー…

内陸民は海に憧れがち

今週のお題「海」てことで。 写真は広島の海です。 黄昏てたら英語が聞こえてきて怖くなってそそくさと逃げた思い出(笑) それはさておき。 三重県に住んでるわけですが内陸に住んでるので海からはちょっと遠いんです。 故に憧れがちになります(笑) 海の思い…

泣くよウグイス平安京

7/10(水)書こうと思ったボヤキネタでも。 タイトルは社会の授業であった語呂合わせですね。 794年に平安京ができたっていうやつです。 じゃあ710年の平城京はどーやって覚えたのかっていうのが今回のお話。 皆さんの語呂合わせも気になりますね! ちな…

今週のお題

今週のお題「わたしの好きな歌」なので好きな曲紹介ですね! って言っても1曲に絞るて難しいよなぁ~ てことで3選てことにしよう。 まぁゆうて日本人て三大○○みたいなんが好きやしな! なおかつ語り継がれない名曲をアピールできればと。 まずは1つ目は L…

七夕での実践

今日は嫁の買い物についていったために昼からの実践。 その買い物への道中に坂道で止まっている車があり手伝ってと言われたため車を押して人助けをしてました。 そんな一膳をしたらパチスロでも勝てる気がする! とりあえず15時過ぎにパチ屋へ。 時間帯もあ…

7/6(土)の実践

七夕になっちゃいましたけど(^^; 願い事はお金が欲しいです(切実) 多分七夕なんで今日も打ちに行くと思われます その前におさらいというか7月6日(土)の実践。 15時くらいに家を出て近くのホールへ。 狙いはもちろんディスクアップ。 1台目は9000円ノー…

2019年も後半戦突入

って言ってもう2日経ったんですけどね(^^; まぁ出落ちは置いといて。 昨日(7/1)テレビを観てたら特番でフレンドパークがやっててゲストに大泉洋が出てて面白いなぁと思って観てました。 大泉洋と言えば水曜どうでしょうが有名ですね! んでそーいや新作が今…