ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/30(月)の実践

9/30(月)は久しぶりに有休がとれたのでどーするか考えた結果打ちに行くことに。 ライラプスとかいうオルトロスの1機種だけのような取材を狙うことに。 開店直後を狙っていくも人が少ない。 これは当たりをとるチャンスと思い捜索。 6号機は有利区間ランプ…

よめのつかい

タイトルはひらがなやと分かりにくいな まぁ 嫁のお遣い ですね(^^ゞ 嫁のお腹が出てきたため自宅安静なんで買い物を頼まれたって話ですね。 やっぱり消費税上がる前やからスーパーも人が多いもので(^^; レジの前の人とか4カゴ分買って2万近くいってました…

ラグビーって面白いな

今週は更新が飛んでしまいましたね(^^; 体を治すことを優先してたもんで 早く寝て安静にしてたのでサボっちゃいました(>_<) まぁでもそういうメンタルが抜けてるから疲れるんでしょうけど とりあえず飲み薬が足りなくなるってことで病院で症状の報告ついでに…

W杯に便乗して

今週のお題「部活」ってことで。中学時代は陸上部でしたけど高校時代はラグビーをしてました。 やから今注目を浴びてるんで嬉しいですね。 観る分には楽しいスポーツだと思います。 やる分には…(^^; まぁラグビー部時代とか合宿とか辛かったですね ラガーマ…

9/21(土)の実践

昨日はついに保険証が無事に再発行されました! これでついに病院に行ける ちょうどボロボロだったので助かった(^^; んで今日は病院に行くことに。 結果は 十二指腸が弱ってるらしい 診断書を下さいて言わないと病名て言われやんのかな? まぁ予想よりは安目…

老後の暮らしかぁー

今週のお題「理想の老後」ってことで。まぁ入院してて、おじいさんとかおばあさんの患者さんがいらっしゃってた訳です。 尚且つ高齢者住宅も兼ねてる病院やったから色んな人がいましたよね~ それ故に老後について考える機会ができたからちょうどいいテーマ…

9/15(日)の実践

やっぱり病院とかはじめての場所はなかなか眠れないですね。 ちょっと寝ては覚めての繰り返しであんまり寝れなかったです(^^; まぁ夜勤明けで昼間に寝てたってのもあるけど(^^ゞ とりあえず目が覚めて退院みたいな感じでした 結果はまた次回の通院にどーなる…

はじめての入院

ってことで今日は病院からの投稿です まぁ検査入院ですけど(^^ゞ 睡眠時無呼吸症候群の検査で寝泊まりをすることに 病室でいつでも寝れるのかっていうね(^^ゞ よく旅に出てたときはビジネスホテルで寝泊まりしてたんですけどなかなか見知らぬ場所ではあんま…

ブログをはじめての…

今日というか昨日かな? ついにこのブログが開設して半年が経ちました! ありがたい! まぁネタはそれだけなんですけどね。(笑) とりあえずなんだかんだ継続できてるのは褒められることではありますから。 飽き性やけど定期的にブログは更新できてるし。 半…

暑けりゃそれは夏や

今週のお題「夏を振り返る」てことで。夏を振り返るって言ってもまた夏が来た気がしますね(^^; 皆さん熱中症にはお気をつけて。 今年の夏は何をしてたのかブログ観ながら振り返ってました。 大体パチ屋にいましたね(笑) そりゃクーラーのあるところに行きた…

時間が経つと人は変わる

タイトルだけみたら深いような風に見えますね(笑) まぁ僕も昔と違って体を壊してしまいましたからね。 更に時間が経って良くなればいいんですけどね~ そんなんは置いといて、 たまたまスーパーで小中時代の同級生に会って近況を喋ってた時の話です。 そした…

9/7(土)の実践

9/7(土)は7のつく日てことでスロッターにはたまらない日が来ましたね。 朝から嫁の車を洗車すると言い打ちに行くことに。 ちゃんと許可はとって出てますからね?(笑) てなわけで着いたものの並びが600人程。 んで抽選が112番 この時点で勝ちを確信す…

自由過ぎると逆に悩む

今週のお題「わたしの自由研究」ってことで。 まぁ学生さんらはもう夏休み終わって学校に行ってるんでしょうね。 こっちも昼勤やと小学生の通学と被るんで。 さて、小学生時代の自由研究を思い出してみようと。 言うて記憶に残ってるのは2回だけですね。 1…