ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

W杯に便乗して

今週のお題「部活」ってことで。

中学時代は陸上部でしたけど高校時代はラグビーをしてました。


やから今注目を浴びてるんで嬉しいですね。


観る分には楽しいスポーツだと思います。





やる分には…(^^;



まぁラグビー部時代とか合宿とか辛かったですね


ラガーマンやけどタックルとかのディフェンスは怖くて苦手やったから端っことか上手くサボれるところに逃げてましたね~(笑)


かといってオフェンスに参加することもあんまりなかったし(^^;



高校時代の練習試合と公式戦合わせてもトライって1回だけですし(^^ゞ
しかもゴール手前でこかされて疑惑のトライ説やったし(笑)




まぁその分スクラムとかラインアウトとかをメインで頑張ってました

フォワードだったんでね~



やから点取り屋(バックス)の人らがボール落としたらスクラム組まされたりするから、イライラするっていうのはあるあるだと思います(笑)



部活の練習自体は嫌いやったけどチームメイト同士の仲はよかったからなんだかんだ楽しかったですね。


合宿とかやとトランプして遊んだりとかあったし。
高校生活でも別の科と関わるきっかけにもなってたから何かと役に立ちましたね




部活通して学んだことは





最後までやり抜くことの達成感
ですかね。





そもそも中学時代に陸上部って言いましたけど最後の試合は受験を言い訳にしてヤメた訳です




んでやっぱり途中で逃げ出したってのが悔いが残って変わりたいと思ってラグビーにしたって経緯があったので


やからラグビーの経験てのは生きてるのかなぁと思ってます。
人生の肥やして感覚ですね



なんかいいこと言ったな(笑)





中途半端よりはやり抜いた方が景色は違うでしょうしね。






それでも無理はしやんようにってことは最近学びましたけど(笑)









エピソードって言われたらすぐには思い付かんけど今日はおしまい!











にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村