ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の実践

今日はミスタードーナツに買い物に行くついでに実践。 昨日の勝ち分の一万円での勝負。 狙いはもちろんディスクアップ。 まぁ写真はないんで結果だけサクッと 投資10000円 回収0円 収支-10000円 調子に乗って打ちに行くとこうなるんですな(^^ゞ …

2019年前半戦を振り返る

まず本日の実践から。 月末ということもあり、もう7月は目の前です。ドコモショップに行く用事があり、財布が1000円しかないとなんか心許ない。なので一万円だけお小遣いを前借りすることに。用事も終わり実践開始 狙いはもちろんディスクアップ。 する…

勝手に考察シリーズ

しかしプロ野球はもう全試合の半分終わったんですね。 まぁカープは今日で半分ですけど。 4月のところからの順位で考えたら上等だと思います。 恐怖の交流戦も終わるので後半戦でジリジリと追い上げてほしいです さて、お久しぶりの勝手に考察シリーズ 投げ…

人生イロイロ

今週のお題「わたしの好きな色」ってことで。ちなみにタイトルに特に意味はないです(^^;あっ、ちなみに前回の日記のお話ですが無事に寝れました! 一回寝れたら寝れるんやけどなぁ~とりあえず睡眠薬が効いたから助かった(^^ゞ 本題に戻しまして、好きな色の…

体調の話

今日は体調のお話でも。 メモみたいな感じですね。 最近はまた不眠症っぽくなってきて… 不安でなかなか寝付けない日がつづいてます(^^; なんか睡眠薬があんまり効かないのが辛いところですね。 季節の変わり目に弱いのか夏に弱いのか(^^; 去年もこの時期くら…

昨日は父の日

今週のお題「おとうさん」ってことで。 父の日に書けばよかったけど忘れてました(^^;普段は「お父ちゃん」と呼んでます 小学生の頃は周りはさん付けやったけど社会に出るとそーでもないんですね。それでも少数派ですけど(笑) お父ちゃんネタなぁ~( ̄~ ̄;)…

金欠な休日

今日は日常の日記ですね。 いかんせん3000円しか無いもので(^^; まぁ自業自得ですが(笑) そんな理由で今週は大人しくしてました。 そーいえばル・マンのレースがやっていたんですね。 野球観るためにJスポーツ加入してたんですがこーゆーとこで役に立つ…

勝手に考察シリーズ

さて、お久しぶりのコーナーですね。 勝手に考察シリーズ!! 投げたら一番飛ぶひらがなは?でしたね。 どういうのかわからない方は過去の日記を観ていただけるとありがたいです。 考察てカテゴリーでまとめてあるんでそこからみてもらえたら てことで今回は…

食品レビューのお話

昨日言っていたネタでも。 本日紹介するのはこちら! 【楽天市場】【送料無料】イートアンド大阪王将羽根つきチーズ餃子 288g×20袋(1ケース) 【冷凍】:紀州和歌山てんこもり 大阪王将の冷凍餃子のチーズ味です! 近くのスーパーで安かったので買ってきまし…

気づいたら3ヶ月

6月11日(火)にこのネタを書こうとしたら忘れてました(^^; ポケモンやりこんでたんで(笑) ネット対戦してると気づいたら2時間くらい経ってしまうんで(^^; 他のやることが後回しになってまってます 昨日はブログをはじめての3ヶ月記念日でした! あっ、ありが…

家での過ごし方

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 ちょうどお金が無くなったので今日は大人しくしてたところですね。 まだ9日やんて思う方は確かにその通り です(笑) まぁ野球が好きで観てるんですがまだこの時期の土日はデーゲーム(昼間の試合)が多いんで昼間の時間はなんと…

本日の実践

6月8日(土)は休日出勤だったので仕事してから打ちに行くことに。 嫁の顔色を伺いつつちょうどいい用事があったので家から出れることに。 しかしながら所持金は先週も負けてるために1万円。 これが無くなると今月はお金が無くなるっていう戦い。 若干のポン…

27歳最後の日記のはずが…

明日になると1つ歳をとるので若いうちに日記を(笑) 27歳の総括をすると… うーん( ̄~ ̄;) って感じでしたね。 不眠症からの鬱のダメージがでかすぎましたわ(^^; 日常に軽く支障でるしホンマにろくでもないな っまぁマイナスのこと言ってもしゃあないから…

おつまみのお話

今週のお題「家で飲む」得意分野ですね(笑)いつもは休日にお酒は飲んでます(^^) ビールと梅酒がメインですね。生ビールは買えないので発泡酒ですが(^^;んで外で飲むことがあんまりないので宅飲みばっかりな訳です。てことでお気に入りのおつまみの紹介でも。…

梅酒日記2

はい。 ってことで今日も梅酒ネタでございます! なんか酒とスロットネタばっかな気がする…(笑) まぁその辺は高卒やからてことで(^^; ウイスキーで梅酒漬けたんで前言ったように書こうと思います 近くのスーパーにて購入。 2Lって2リットルて意味じゃない…

本日の実践

今週は3ヶ月振りに有休がとれたのでゆっくりした休日が過ごせてます。 5/31(金)はおちょぼさんって言う岐阜の神社に行って串カツ食べてました 先輩の家族と一緒にご馳走になりました。 運転手なのでノンアルコールビールで。 月末おちょぼさんは夜中まで周…