ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

梅酒日記2

はい。

ってことで今日も梅酒ネタでございます!

 

なんか酒とスロットネタばっかな気がする…(笑)

まぁその辺は高卒やからてことで(^^;

 

 

ウイスキーで梅酒漬けたんで前言ったように書こうと思います

 

 


f:id:ikashijimi:20190602221620j:image

近くのスーパーにて購入。

2Lって2リットルて意味じゃないんですね(^^;

ただのサイズの意味だったとは…( ̄▽ ̄;)

 


f:id:ikashijimi:20190602222132j:image

んで梅酒と同じように漬けて完成!

 

今回はトップバリューのウイスキーを使用。

お買い得なものを使うことに。

高いウイスキーでやったら旨くなるんかな?

 

でもお小遣いから梅酒代出てるからそんなに高いものは買えやんけど(^^;

こっちの首が絞まるんで(^^;

 

 

ちなみに他の梅酒とジュースは1週間経ってこんなん


f:id:ikashijimi:20190602222628j:image

 

これはジュースですね。

3日経ったときは砂糖残ってましたけど、完成に溶けてきてます。

砂糖溶けただけで梅の味とか入ってるんかなっていうのが気になるところ

 

 

次はこちら

 


f:id:ikashijimi:20190602222842j:image

こっちは日にちが経っても変わらず

もう飲めそうかな?(笑)

もっと時間がかかるけども(^^;

 

 

こんな感じですね。

とりあえずは毎日混ぜようと思います。

 

 

 

 

睡眠薬効いてきたからもう寝よう

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村:title]