ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

梅酒日記

今日は途中経過のお話でも。

 

まぁ引用するのは面倒なので前回の日記を観ていただけるとありがたいです。

 

 

今週は夜勤でして、毎日仕事が終わると梅酒の瓶を振ってる訳です

 


f:id:ikashijimi:20190530085012j:image

これは梅ジュースの方ですね。

4日経ちました。

見えるかわからないですが、底の方を見ると砂糖が溶けてきてます。

ジュース作るんは初めてなもんで(^^;

 

なかなか固まってるから振っても上の梅がコロコロ転がるだけやし(笑)

 

 

 

んでもう片方

 


f:id:ikashijimi:20190530085315j:image

こっちは梅酒ですね。

氷砂糖入れてるんですが7割くらいは溶けてきたかな?

 

2週間あれば全部溶けると思われます。

って言っても飲めるのは3ヶ月以上はかかりますが(^^;

 

どっちも観てる限りはカビもなく順調に出来てます。

 

週末はウイスキー漬けたいなぁ

 

 

なんか中身がないですが観察日記も悪くないのかな?

 

 

まぁいうて小学生だって絵日記とか書くしそれと一緒の類いですからねー

 

だからまぁ、気にしない!(笑)

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村