ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

気づけば1年

お久しぶりです!

 

2週間ぶり?の更新です!生きてます!

 

 

ネタが思いつかなかっただけです(笑)

 

 

ってことで本題へ

 

 

今回は仕事の話ですねー

 

 

前も似たようなことを書いた回があったから被るかもしれませんが

 

 

 

今の部署に異動して丸一年経ちました!

 

 

パチパチパチパチ

 

ありがとうございますありがとうございますm(_ _)m(笑)

 

 

感想を一言で言うなら

 

 

よく生き残ったな

 

 

ですね

 

いい意味でも悪い意味でもありますが^^;

 

 

元々10年働いていた部署から変わって0からのスタートでした

 

なんなら固定概念とかプライドが邪魔するからその分マイナスのスタートだったかもしれない

 

 

人脈とかも0からやったし今まで積み上げたものとかが何もない実力だけでしか認めてもらえない状態でした

 

最初は偉大な先輩の後任やったから、その人の代役としてってイメージやったからプレッシャーで病んでました

 

 

できるわけないと思いながら、辛かったなー

 

 

それでもちょっとずつレベルが上がり自分にできる引き出しが増えていき、成長してる感じが楽しくなっていき、気づいたらみんな優しくしてくれるし、結果として会社で入社して今が1番楽しいと言える状態にまでなりました

 

 

今でやっとチームの一員になれたかな?って感じですねー

 

今の部署に自分の居場所があるっていうか

一年前からしたら頑張ったなーと思うよな

 

 

そういう意味で生き残れたなと病んで辞めることなかったからそこは評価できるかなと

 

 

でも、当初の目標からはちょっと逸れているんですよね

 

おそらく、その目標に対するアクションを起こして行くのが11月から始まった2シーズン目になるかなと

 

 

早い話今の部署辞めたけりゃ揉めたらいいだけなんやけどね

 

ただ円満に辞めたいのが理想なんですよね

でもどうやらそれでは辞められなさそうって気づいたここ最近ですね

 

 

だから評判を落として嫌われて辞めるしかないのかって考えているところですね

 

 

仕事の愚痴は言い出したら止まらないのでアレですが…

 

 

色々ありますが、ここから先は自分にとっては険しい道になりそうです

あとはその環境とストレスに耐える力と覚悟だけなので

 

 

 

偉そうなこと書いちゃって申し訳ないです

 

 

書き出したら止まらなくなったので

 

 

 

とりあえず感謝の気持ちと謙虚さは忘れないようにして2年目を過ごそうと思います!

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村