ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

10万円

お題「10万円」

 

お題スロットを回した結果このテーマになったので

 

まずは給付金で来た10万円はどうなったのかってところからやな

 

 

そんなもん知らん

 

 

って感じですよねー(笑)

 

まぁちゃんと振り込まれはしましたよ?

 

問題は我が家の財務大臣(嫁)が支給してくれなかったてだけで(笑)

 

 

やから家計費に消えたよねー

 

 

消えた10万円て他にもあるな(^^;

うちの職場て子供が出来たら有志の方たちがお金を出してくれるんですよ

 

んで1人1000円徴収してなんだかんだで10万円くらい集まるんですよ

 

んでもちろんお金欲しいから申請出すんやけど子供生まれて4ヶ月放置されてますからね

 

多分このまま忘れ去られてくでしょう(笑)

 

 

さすがに有志のヤツってまだですか?とも上司に言いにくいしさー

もう大分前の話になるしさー

 

てことで消えた10万円は諦めてます(笑)

 

 

 

このスロットて10万の使い道を書けって感じやったんやろなー

 

 

確かに一応今はヘソクリ+お小遣いで10万円弱は持ってるんですよね

 

 

じゃあ何に使うかて言われたらいつかあるspoonの人との飲みの交通費に残してます(笑)

 

それでまず5万は貯金っぽくしてあります

 

 

残りの5万はどうするかかぁ

 

 

1万円は酒で消えるな(笑)

 

残りは投資したいよなー

パチ屋に(笑)

 

 

さすがに今は打てる状態じゃないから我慢やけどね

主に設定的な意味でね

 

まぁ家庭的にもパチ屋に行くとも言えやんしな(笑)

育児中やし嫁ピリピリするし(^^ゞ

 

 

 

やから打ちに行けるのはもっと先かなー

 

 

とはいえ打つ欲がなくなってきたのもあるんやけどさ

 

かれこれ3ヶ月くらい行ってないし

 

 

なんか熱が抜けた感じやね

 

 

酒は辞めなくてもいいけどタバコとパチンコが辞められる日が来るとは思わんかったよなー

 

意外とスパッといけたよね

おかげで10万の内訳でタバコ代がいらんくなったしな

 

まぁ適度に嗜む程度ならいいとは思うけどさ~

 

 

 

アカンまた話が迷子になった

 

 

 

結局ウダウダ書いたけどまとめると

 

 

10万円あったらそのうちの4万円でパチ屋に行く

 

ってことですね

 

 

そして増やす予定(笑)

 

 

 

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村