ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

たまには時事ネタで思うことでも

なんか最近の思うことでも。

 

 

ここから書くのはあくまでも個人の感想ですんで。

日本は民主主義なんで色んな考え方の人がいるという前提でお願いします

 

世の中には無駄やなって思うことが色々ありますよね(^^;

 

 

そのうちの1つが

 

 

 

謝罪会見だと思うんです。

  

 

なんか最近ことあるごとに増えてきたなぁと思って。

 

 

ましてやそれを論評する番組も増えたなぁて思って。

 

 

何でもかんでも謝ませるのってなんなんやろみたいな

 

んでイマイチなら謝罪会見の釈明会見とかあるし(^^ゞ

 

 

 

なんか本来の趣旨から離れたところで批判が多い気がします

 

 

そもそもテレビとか公衆の面前で謝る必要があるのかって話ですよね。

 

 

例えば不倫とかの会見やと当事者同士で済ませよって思うし。

どうせ裏で関係者にちゃんと謝ってるんやろうからそれでいいやんと

そもそもテレビを通して謝らなくてもいいやんて言うのが個人的意見です

 

んでそれをテレビでコメンテーターが批判する流ればかりで

 

結局謝ることに正解なんてないのになぁ

 

 

ストレス社会て疲れるなぁと思います。

 

 

そーやって謝罪会見を叩いたりする人がいるからそれを子供たちが真似するせいでイジメがなくならんのやろなぁと思ってみたり

 

子供て大人の真似しかしないわけやし

 

正義を盾にすれば無敵みたいな風潮がねー

 

 

なんつーか生きづらいなぁと思ってしまうよなー

 

ネットが普及して簡単に八つ当たり出来るようになったしね

んでそれが簡単に目に入るようにもなったしな

 

 

 

うちの会社でも信号無視が社員にバレてペナルティ食らって車通勤取り消しになった人もいるんで監視社会やなと思うようになりましたね

 

 

 

 

みんな疲れてこやんのかなて思うわ

 

 

 

んで疲れたら人をイビり倒しての繰り返しやし、、、

 

 

 

 

まぁなんだ

 

 

 

 

 

生きるって大変なんですね

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっとダークな話ですみませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村