ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

正しいかどうかは置いといて

今週のお題「新生活おすすめグッズ」ってことで今回はおすすめできるものを。

 

まぁ4月といえば新天地で一人暮らしとかをされる方もいると思います。

かつて僕も一人暮らしをしてました。

 

そこであると便利なもの。

 

 

それは…

 

 

 

 

電気ポット

 


f:id:ikashijimi:20190413090252j:image

楽天ビック|タイガー TIGER PDR-G221 電気ポット ホワイト [2.2L][PDRG221W] 通販

これです。

 

 

まぁ何が便利かというと、一人暮らし言えども結局カップ麺とか作るとかお茶飲むとかでお湯は欲しいもの。

だから電気ポットで常にお湯を出せるようにすると何かと便利です。

 

 

さらに!

というかここからが魅力的なところ。

 

使い方が正しいかどうかは置いといて…

 

ポットの蓋を外した状態で沸かすと鍋のような使い方ができる!

 

具体的に言うとスパゲッティをポットに突っ込むとちょうどいい訳ですね。

ほかには、そばとかうどんとかの乾麺系ですね。

 

ポットでスパゲッティを作った場合、恐らく1つしかないIHのクッキングヒーターで別の料理を作ることも可能。そこに茹で上がったスパゲッティと炒めた具と絡めてもよし等、効率よく料理を作ることができます。

 

実際に一人暮らししてた頃はポットに乾麺のうどんとか入れて作ってざるうどんにして食べたりしてましたね。

途中からは作るのがめんどくさくなって外食が増えましたが(^^;

 

 

そんな感じで新生活を始めて自炊生活する方はやってみては?

正しいかどうかは置いといて(笑)

 

 

 

 

賛否両論ありそうですがおしまい!

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村