ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

心の健康

タイトルは最近思ってることです

内容としてはちょっと重いかもしれないですが

 

最近体調が悪く感情の波が荒いところに困ってます。

まぁ一言でいうと、うつな訳ですが。

 

社会で働く以上はストレスはつきものですが度を過ぎると体を壊してしまうわけですな

 

症状はだるい、怒られると頭がフラフラする、何をするにも気力がない等です

半年前も体を壊したのですが、その時は不眠症でカフェインとりすぎてたってのもあって、今よりも重症でした

 

精神科に通ってとりあえずお薬をもらって生活してる次第です

 

うつになって思うのは、よくうつの人て生きてられるなって思います

何も知らなかった頃は、うつなんて治るやろとか僕なら乗り越えられるとか思ってたけどそんなことないなと

壺に入れられて蓋をされる感覚というか治った時の絵が見えないというか

 

ネットで調べてると思ったことを書いておくといいとあったのでとりあえず今の状態をメモっぽく書かせて貰いました

 

これがよくなった時にみたらどう思えるか気になるので。

 

 

 

もし同じように困ってる人がいたらアドバイスの方もよろしくお願いします

 

 

文章にまとまりはないですがたまには病んだ内容で(^^;