ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

便乗になってしまいますが

まぁ平日は仕事しかないんでネタにも困る訳ですが、デカいニュースがありましたね。

この日記書いてるときはまだ会見前です。

なのでイチローがどうなるか詳しいことはわかってません。

 

ということでイチローの思い出でも(会ったことはありません)

なんかサイダーのCMで滝を上ってた頃ぐらいから知りはじめましたね

それが小学校ぐらいなので一番野球観ていた頃です

なのでイチローがメジャーに行ったときはクラスにマリナーズの帽子被った子やイチローのユニフォーム着た子がいましたね。

もちろん振り子打法とか打つ前のバットを立てる動作とか背面キャッチとか真似しましたね。

カブレラとか中村紀洋のバット投げも流行ってたけど(笑)

小学校時代はソフトボールしてたんでそれで野球をよくみてたてところでしょうか。

 

そんな感じで小さい頃からみてたんでもちろん2009年のWBC決勝のヒットもはしゃいだ思い出があります。

それを知ってるからこそ、イチローは絶対に打ってくれると今日(3/21)の第4打席は思ってました。実際にメジャーリーガーのボールを打つだけでも難しいのにそれを打って当たり前と思わせてくれるのがすごいところだと思います。

情報では第1線を退くというのでもしかしたら引退かと言われてますね

 

これで思ったのが当たり前の事に感謝ってところですね

生活の一部にイチローのニュースなりがあったので。

でもメジャーを引退してしまったらそのニュースも観れなくなると思うと寂しくなります

 

もう生きてるうちに日本人がメジャーの安打記録を超えるところは観れないと思うので同じ時代で同じ日本人としていれたことに感謝してます

 

とりあえず当たり前の事って慣れてしまうとそのことのありがたみや偉大さがわからなくなるという話ですね

 

 

話がまとまってないですがこの辺で