ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

勝手に考察シリーズ

昨日ブログ書いてるときは体調はよかったのに仕事で怒られて体調が悪くなってしまいました。

テンパったら一瞬で終わりますね。

やっぱり鬱ってなかなか治らないもんなんですね(^^;

有休とかとりたくても上司に文句言われるのが億劫になってとれやんし、有休とりましょうとはなんなのか。

 

 

 

すみません。

ちょっと愚痴を吐かないとやってられなかったので…

 

 

 

 

さて、話は変わって今回は新企画

勝手に考察シリーズ

まぁ気分で不定期にやっていこうかなと思います。

 

 

なんでするかというと、ランキング上位のブログをみて思ったことですが、やっぱりタメになる話が多い!

内容も勉強になることが多いということがわかりました。

 

そんな感じで教養になることを取り入れていければと思いまして(そこまで張り切ったことをするつもりはないです)

 

てことで今日のテーマは

 

小学校時代にあった牛乳争奪戦の参加者の心理

 

について考えようかなと


f:id:ikashijimi:20190410083553j:image

 

僕もよく牛乳争奪戦は参加してましたね。

 

では、なぜ参加するのか?

挙手することで目立ちモテたい、健康アピール、喉が乾いた、嫌いな食べ物を流し込む要員、等々ありますね。

 

僕は牛乳が美味しかったからて理由で参加してました。

目立ちたいも若干あったなぁ(笑)

 

今になって思うのはなぜあんなに白熱したのかということですよね

なんやかんや毎回じゃんけんしてた記憶しかないし、じゃんけんで勝ったらサッカーで点でも入れたのかというぐらい喜ぶというね。

 

あかん、話がそれた(^^;

考察に戻ろう

 

挙手することで目立ちモテたい→牛乳関係なし盛り上がりたいだけ。賑やかし

 

健康アピール→骨はめっちゃ頑丈になるな

 

喉が乾いた→水筒は午前中に切れるもんなぁ。1本だけやと200ミリリットルしかないし

 

嫌いな食べ物を流し込む要員→給食て全部食べないと昼休みも犠牲になりますからね。早く遊びに行きたいからそりゃいるわな

 

 

牛乳が美味しい→瓶牛乳にハズレなし。温めると美味しいし

 

 

こんなところですかね。

 

それを踏まえて結論。

 

 

飲みたいから参加するんや!

 

 

まぁこんな感じですね(笑)

 

 

内容みても思ったことをそのまま書いただけやから事故にしか見えへん…(笑)

 

初めてやから多めにみてください(^^;

 

 

次回は、もしあるなら日記に曲の歌詞しか載せない時の女子について考えようかなと思います。

 

 

 

今日の内容はまぁまぁひどいけどしゃあない

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村