ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

投げたら飛びそうなひらがなは?

今日は久しぶりの勝手に考察シリーズをしようかと。

 

テーマは

 


f:id:ikashijimi:20190509215302j:image

投げたら飛びそうなひらがなは?

 

気になりますよね~

 

とりあえず一気に50音やってたら長くなるので、あ行~わ行という風に区切ってやろうと思います。

 

不定期開催になりますが気楽に見てください

 

 

てことで今日はあ行からやろうと思います。

皆さん想像力を膨らませて下さい(笑)

文字というよりパーツで見た方が想像しやすいと思います

 

では…

 

 

「あ」→「め」のところに親指と人差し指を入れて投げる感じですね。

 

「い」→「し」「)」と右と左で別々に投げるタイプですね。どっちも棒の部分を掴んで投げるだけになりそう(^^;

左側の「し」は飛距離に期待できるかな?

 

 

「う」→「、」と「つ」に分けて投げますかね。

「、」は石ころ投げる感じで飛ぶかなと。

「つ」のところはうまいことブーメランみたいな感じで飛んでってもらうことに期待ですね

 

 

「え」→「、」と下の部分に分けて投げるやつやな

「、」は石ころの(以下略

下の部分は「ー」のところを持って思いっきり投げる感じですかね~

結構パワーがいりそうやな…飛距離には期待はできなさそうかな?

 

 

 

「お」→メインの部分と「、」て感じか

「、」は石こ(以下略

メインのところは「の」のところの穴に人差し指を入れて遠心力で投げるタイプですかね。ピサの生地伸ばすみたいな感覚で投げると飛ぶのかなぁ~

 

 

 

さて、これであ行の考察は終わりました。

あ行代表して決勝に行くのはどの平仮名なのか!

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

 

「う」  です!

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます。

まぁこれは「お」もいい線行ってたんですけどねー

遠心力で投げるから技術がいりますよね(^^;

ちょっと上級者向けやったかなと

 

 

「う」はシンプルに強かった!

「、」を思いっきり投げて「つ」でブーメランみたいに投げる。

でもよく考えたらブーメランやったら戻ってくるのか(笑)

それでもサイドスローで行けば戻らずに直進してくれるかな?

それ込みでも距離は あ行では一番かな

 

 

 

 

 

いやぁなかなかくだらないテーマですねこれ(笑)

 

 

まぁでもこれは書いてても想像膨らむんで楽しいですよ!

 

 

なので次回は「か行」について考察しようと思います。

 

なお、ブログのネタがない時のネタのため不定期になります(正直やな)

 

 

 

とりあえず皆さんも平仮名を投げてみては?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村