ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

備えあれば憂いなし

今週のお題「もしもの備え」ってことで

久しぶりの更新ですねー

 

ちょっとspoonが面白かったもので(^^ゞ

 

とりあえず本題へ

 

防災の日も過ぎましたけど防災意識はずっと持っていないといけませんからね

 

故にもしもの備えはあるかというとありまぁす(笑)

 

まぁ置いてある場所は和室の押し入れやから災害の時にすぐ出せるかは謎ですが一応防災セットはありますね

 

ライトなりビニールなり乾パンなりが入ってるかな?

 

あとは水ですね

 

なんだかんだ水って役に立ちますからね

実際独身時代に旅してた時は車には水を常備してましたしね

んで運転してるときのペットボトルの飲み物も水しか買ってませんでしたからねー

 

 

ましてや台風が近づいてきてるからそういった備えはしておきたいところ

 

ブランクを埋めるために薄っぺらい内容ですがこんなんでよろしいでしょうか?(笑)

 

とにかく備えあれば憂いなしなので事前に避難セットは揃えましょうといった話でした

 

 

ってことでおしまい!

 

 

/にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村