ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

俺と呉市

そーいや以前の日記で呉市のお話をしようとして放置してましたね(^^;

ぶらり中国地方の巻 - ただの日常、ただそれだけ

 

じゃあなんで三重県民の僕が呉市に通ってたかってことを今回は話そうかなと。

 

一言で言うとmixiで連絡してた子がいたからなんですが(^^;

 

7年前にmixiしてた時に知り合ってアドレスを交換してって人がいて、会いたいなぁと思ってその時のGWに初上陸したのかな?

 

もちろん初めてやからなんもわからず、もう一度行きたいと思いその年のお盆休みにもリベンジで行ったんですが。

鳥取砂丘におってそこから呉で夜景観るんやって言って観に行った思い出。

あの頃の若さがほしい(笑)

宿も当日にホテルで押し掛け予約やったし、ホテルの人に申し訳ないよね(笑)

 

それでも連絡してた子には会えず終いで翌年も行くことに。

半分ストーカーなのかこれは(^^;

 

んでついに会えてそして好きになっちゃって(^^;

もちろん叶わないのはわかってましたよ?

 

そこからGWとお盆休みは毎回行くことに。

でも街には行っても毎回会えるわけではないのでとりあえず呉には泊まることに。

 

すると、いきつけの屋台が出来た訳ですね。

気づいたら屋台がメインになっちゃって…

好きな人に会えやんくてもまぁいーやーてなって…

 

花より団子やな(笑)

 

ちなみにその好きだった人は現在は結婚して幸せにしてるみたいです。

連絡先消してもーたからわからんすけど。

まぁその人と知り合った時間が僕の人生の青春と言ってもいいくらいキュンキュンしたていうね(笑)

 

話を戻して。

 

んで呉の屋台は夜からなのでそれまでの時間をどう過ごすかも大事だったので、そこで呉周辺を散策し始めたてことです。

 

ピークの時は呉市民と話しても馴染めたかな?(笑)

 

 

それぐらい詳しくなりました。

 

やから去年の豪雨の時とか自然に涙がでて来ましたからね(TT)

心が痛くて、でも会社員やから働くことしかできやんし、ボランティアに行こうにも食料とか寝床なければ邪魔なだけやしていうね…

 

 

そんな感じで愛着のある街が広島県呉市です。

最近は観光客も増えてるのでいってみては?

オススメとか言われたら答えますよ?(笑)

 

なんてったって第2の故郷ですから(笑)

心のよりどころでもあるし

 

おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村