ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

はじめてのpaypay

今週は3日だけの出勤やから気が楽に仕事できます。

 

 

先週から土日月火と4連休だったので(^^;

 

 

そんなけ休みがある時にまず思ったのは

 

4連休や( ^∀^)じゃなくて

 

次の週3日行けばまた休みやん

 

 

ですからね(^^;(笑)

 

 

休みというか仕事をしない日が好きなんでしょうね~(^^;

意味は大してかわらないんですが

 

 

 

そんなこんなで夜勤1日目が終わったってことで

 

 

残業もいつもより少なめで早く帰れたのでついに

paypay

を使ってきました!

 

場所は近くのセブンイレブン

 

時間は朝の5時のため人も少ないから恥をかいてもまだセーフな時間

 

 

(注)はじめての文明に触れるのでこのブログを観ている方は温かい目でみてください

 

 

まずはpaypayにチャージをするところからスタート

 

既婚者のため口座と紐付けするのは嫁にバレるからやりたくないので現金チャージです(^^ゞ

 

 

ATMで妹にLINEで送ってもらったやり方で難なくクリア

 

懐が温かいから12000円チャージ

 

 

でもチャージしても使い方がわからないと意味がないのでせっかくなのでpaypay使ってお買い物。

 

その買い物の品で15分くらい悩んだ末にカップ麺を持ってレジへ

 

 

んで支払いの時にスマホを持ちながらpaypayでと宣言

 

 

すると店員さんがスマホのバーコード読み取ってくれる

 

ペイペイといったので支払いすんだと思い引き上げる

 

えっ?これでもう買い物終わりなん??

 

 

レシートをもらい退店

 

 

 

めっちゃ支払い楽やん!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

 

 

妹の話を思い出すとこれでさらにいくらかポイント貯まったりお金が帰ってきたりするらしいし

 

 

昨日WAONに一万チャージしたのが間違いやったのかと若干の後悔

 

 

そんなこんなで新しい文明に触れたというお話でした

 

 

これでこれからは令和の時代にもついていけるな(笑)

 

 

ってことで今日のところはおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村