ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

やたら棚に眠ってる食材

今週のお題「そうめん」てことで

 

 

これからそうめんの季節なんですね

 

 

なのでこのテーマなんやろうけども

 

 

まぁイヤというほど食うことになるでしょうね(笑)

 

時代の進歩ってすごいですよねー

 

 

昔って麺つゆだけの選択肢で薬味をどうするかって感じやったけど、今ってレシピ調べたら無限にアレンジレシピ出てくるんですよね

 

 

やからみんな対処方法考えてたんやろなー(笑)

 

 

とはいえそのおかげで今シーズンは飽きがこなさそうですね

 

 

 

ちなみに僕は

 

そうめんチャンプルーにハマってましたね

 

 

ケンミンショーで以前やってたやつやけど

 

 

そうめんを麺つゆで食わずにチャンプルーで消費してたねー

 

 

割と量も使えますからね

 

味付けも塩だけでよかったし

 

シンプルだけど美味しい

 

 

そして酒のツマミになるから重宝してたなー

 

 

食卓に上がる乾麺の枠はうどんやったからなー

 

ざるうどんが夏の定番やったからそうめんの引き出しは少なめで申し訳無い(笑)

 

 

 

 

まぁこんな感じかなー

 

 

 

アカン大して話が広がらへんかった(笑)

 

 

まぁ困ったらクックパッドでもみたらいいかと思われます

 

 

 

 

ちょっと今日は別の日記のストックもしてて2つ目の日記がこれなんで指が疲れてきてます(笑)

 

 

 

やで今日はこのへんでおしまい!!

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村