ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

料理自慢コーナー

てことで

 

11/8〜11/14の料理を自慢させてください!

 

 

今週は部署が変わり昼勤で定時になってました

 

 

それゆえに時間も早く、ゆとりをもって料理ができてました

 

 

早速自慢しましょう!

 

 

 

11/8(月)

 

 


f:id:ikashijimi:20211114193511j:image

イワシの煮付けですねー

 

いい出汁出てると思って油揚げを投入してみました

まぁ65点くらいかね

ちょっと味が薄かったかな?

一応完食はしました!

 

 

11/9(火)

 


f:id:ikashijimi:20211114193719j:image

トンテキ(鶏ムネ肉)ですねー

なんかレシピを教えてもらったのでチャレンジ

僕はただソースかけてただけやったから、それに比べたら深みが出てましたね!

80点はありますかね!

いやー美味しかったです

 

 

 

11/10(水)


f:id:ikashijimi:20211114193943j:image

焼きうどんと無限キャベツですねー

眠ってるうどんがあったので消費することに

料理もちょうど良くて美味しかったですね

やっぱりYou Tubeの料理動画は偉大ですね!

 

11/11(木)


f:id:ikashijimi:20211114194152j:image

ぺぺ玉うどんですね!

眠ってるうどんはまだ残っていた!

賞味期限切れだったので料理動画を参考に作りました

具材はニンニクのみととてもシンプル

量は多くてフードファイトでしたけどそれなりに美味しかったです

 

 

 

11/12(金)


f:id:ikashijimi:20211114194402j:image

餃子ですね!

冷凍餃子が大量にあったので使うことに

やっぱり大阪王将は安定ですね!

次の日が休みということもありビールでゴクリ

 

この金曜日は他にもスイートポテトとどて煮を作りました

 

写真は見せられるもんじゃないので想像にお任せします(^^ゞ(笑)

 

まぁ味は美味しかったですよ!

量はめっちゃ多いけど(笑)

 

 

 

 

11/13は外食でした

 

11/14(日)


f:id:ikashijimi:20211114194736j:image

油そばですね!

パチンコで負けてお金が無くなったので泣く泣く家で作りました

 

せめてもの贅沢でギルティさにこだわって作りました

 

いやー美味しかったですよ!

やっぱりジャンクフードは正義!

 

 

これが今週の料理自慢ですね

 

お金があんまりないのでゲームでも買って大人しくしようと思います

 

 

ってことでおしまい!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村