ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

料理自慢コーナー

週刊ブログです

 

料理自慢します

 

いきます(笑)

 

 

いやー仕事がいいのか悪いのか忙しいもので平日は

 

仕事→料理→片付け→風呂→寝る

 

 

このサイクルをロボットのように繰り返してますね

 

 

まぁルーティンにする方のが楽ですしね

 

 

てことで2/7〜2/13の料理でも!

 

 

 

 

2/7(月)


f:id:ikashijimi:20220214010144j:image

タラのホイル焼き風です

フライパンをホイルと見立てて魚を蒸し焼きにするだけ

野菜たっぷり!栄養たっぷり!美味しかったです!

 

 

2/8(火)

 


f:id:ikashijimi:20220214010313j:image

豚キムチですね!

ニラがシナシナになりかけてたので使うことに

まぁ外れないですよね

普通に美味しかったです

 

 

 

2/9(水)


f:id:ikashijimi:20220214010500j:image

手抜き料理

大阪王将の冷凍餃子ですね!

フライパンに乗せて放置して出来上がり

これにカップ焼きそばを食べてました

たまにはありだよねー

 

 

2/10(木)

 


f:id:ikashijimi:20220214010759j:image

お好み焼きです!

spoonのリスナーさんに教えてもらったレシピを再現

いやー美味しかったですねー

まだ雑やったから伸びしろはあるけどこれでも84点はありましたからね!

また作って食べたい

 

 

2/11(金)

写真は撮り忘れたけど

うどんで油そば作ってました!

ジャンキーな味が疲れた体に染みる

サクッと洗い物少なく美味しい

 

 

2/12(土)

実家に帰って適当にご馳走になりました

まぁ何も言わずに帰っても飯が出てくるありがたみですね

 

 

2/13(日)

嫁の実家に行ってご馳走になりました

子供の成長に嬉しくなりましたねー

かれこれあと1か月で帰ってくるので家をキレイにしとかないと怒号が飛びそうです(笑)

 

 

 

てことで料理自慢コーナーでした

 

 

そろそろ今週のお題をいれたいところ

 

 

 

おしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村