ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

珍しくお仕事だけのお話

せっかく早く帰れてるのでブログでも更新しようと思います

 

早く帰れるなんて多分今だけですからねー

 

 

まぁ今月になって仕事面で自分にとって大きな変化があったので

 

1言でいうと部署異動なんですけどね(^^ゞ

 

 

それでも10年働いていて初めてなのでビックリしたというか…

 

 

そもそも11月の頭に違う部署に行きたいかと聞かれまして、んで行きたいと言ったら次の週から変わりましたからね

 

 

いやーこんなにフットワーク軽かったんやなと思ったよね

 

 

今回の異動の件に関してはめっちゃプラスに考えてます(^^)

 

 

 

いずれは出たいとは思ってたので

まぁ出ただけで働きたいところとはまた別なんやけどね(^^ゞ

 

 

それでも前の部署の鎖が外れたと思えば御の字な訳ですが

 

 

そうして先週から別の部署で仕事を覚えてる訳ですが色んな発見があって勉強になってますね

 

 

10年いた元職場を違う目線でみるのはまた新鮮で

 

 

「あー、僕の部署ってこんな風に思われてたんや」とか自分の作ってた部品てこーやって完成するんだとか見えるものが多くなりますね

 

 

それ故に自分のいた部署のいいところも悪いところも客観的にみれるのでそれがまた新しいですね

 

 

そーやって勉強してる立場に変わったので周りからみたらヒマに見えるらしく声をかけてもらえる機会が増えました

 

 

上司といっても係長ぐらいしか話した事なかったんですけど、別の部署の課長や部長から話を聞くことも増えまして

 

 

その中で1番言われて嬉しかったのは

「お前はこんなところにいる器じゃない。もったいない」て言葉でしたね

 

 

まともに話したことなかった課長から言われたので自分のことを評価してくれてる人がいたんだと思って嬉しくなりました

 

元職場では一切いらない資格とかだったので、それでもいつかは役に立つと思って勉強してきたのでそれが報われたなと思いました

 

 

そうして部署を異動して早々に別の部署からオファーがありジャンプアップのチャンスにワクワクしてます

 

 

果たしてそれがどうなるかわかりませんが(^^ゞ

 

 

でもこれが最初で最後のチャンスかもしれないのでこれに関しては上司との面談の時に自分のやりたいことは伝えようと思います

 

 

まぁでもこれも自分が違う部署に行きたいと言わなければ起きなかったことなのでね

 

 

三十路になって家族持ってる状態やけど変化を望んだ自分を少し褒めてあげたいと思います

 

安定を望むならずっとその場所には居ることができましたからね〜

 

それでも自分の成長をとったところはよくできましたねってことで(笑)

 

 

なのでここからはしばらく勝負の時期が続きそうです

 

 

望んだ部署に行くためにさっさと異動した部署を辞めるところからスタートやし

 

 

まぁどうなるかわからないですけど、1度病んで潰れてしまったので次は無理ならいつでも諦めることを頭に入れて無理せずにいきたいと思います

 

 

 

書きたいことを書いただけやから話がまとまりないのは許してほしいですね(^^ゞ

 

 

 

とりあえず仕事について色々あって1回心の中のことを書きたかったのでちょっとスッキリしました

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村