ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

ガラスの20代

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」てことで

 

 

まず変わらなかったことから言ってこうと

 

 

ズバリ性格ですかねー

 

もちろん体を壊してマイルドになったとはいえ、根っこは変わらなかったかなーと思います

 

 

なんだかんだ真面目なところとかね(笑)

 

真っ直ぐなところとか素直なところとかその辺はブレてないなーと思います

 

 

やから簡単に体が治らないんですけどね〜

 

そういう人間とビッグダディみたいに開き直ろうと思います(笑)

 

 

 

変わったところは

 

そこら中ですよね(笑)

 

 

まず結婚したし、子供出来たし、家買ったし、老けたし、体重ちょっと増えたし(笑)

 

 

老けたってところに関しては元々老け顔やったから年相応になったともいえる

 

 

逆に年とったからアンチエイジング(ボディクリーム塗ったり)を気にするようになったかな?

 

前向きに捉えたら年取ったから美容に気を遣うようになりましたね

 

 

まぁ背負うものがめっちゃ増えました

 

20代前半の時に先輩に年取ったら背負うものが増えるって言われたけどその意味がすごくわかるようになったよね

 

色々一人で決められないですもん

 

 

家族とかのことを考えて自分のしたいこととの最大公約数みたいなところで折り合いをつけるような感覚になってきましたよね

 

 

まぁ徳川家康もそんな感じのこと言ってたしそんなもんなんやろなー

 

 

 

でも変わらないと進めないこともありますからね

 

 

その帰路に今ちょうどいる気がします

 

 

 

まぁ30代に差し掛かったのでこの十年がどうなるかですよね

 

 

良いところは変えずに環境の変化には対応していきたいと思います

 

 

なんかいつもよりはまとまりましたね(笑)

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村