ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

社会に出てもお勉強

今週のお題が特別編だそうで

 

#今年学びたいこと

 

ってことで

 

パッと思いついたのは

 

英語

ですねー

 

なんか去年も言ってたけども(笑)

一応TOEICの教材みたいなんは買ったんですよ

600点目標で頑張りたいなと思ってて

 

まぁ問題は目標は目標だったてことですが(笑)

 

子供を言い訳にサボってますね~

テキスト買って満足してる節があるんで

 

 

やから今年こそは英語の勉強がしたいと思いまして

 

とりあえずTOEICのテキストを開こうと思います(笑)

 

一応車では洋楽を流して英語耳にしてるつもりです(^^ゞ

 

子供に英語を教えたくてさー

調べたら小さいうちから洋楽を聴かせるって書いてあって

詳しく言うと耳で英語を聴かせるってことなんやけど

 

小さいうちは可能性の塊ですからね

今のうちからやってみようと

 

でも教えると自分も知識を求められるからこっちも学びたいなというそんなお話ですね

 

まぁ30歳になる今年ですがそーやって学ぶ姿勢がないと段々ダメになる気がして…

 

やから意識だけは高くいたいよねー

 

もちろん行動に移さないと意味ないんやけどさ

 

 

そんなことをこの今週のお題で思いましたね

 

 

相変わらず今回もまとまりがないけど今日はおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村