ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

魂の英会話

今週のお題が変わってたので書いてみることに

 

まぁギフト券5万円ならやる気もでるよね!

なんかもらった経験は何一つないけどさー

 

 

今年の資格の目標でTOEICを頑張るていうのを立てててとりあえず本は買いました。

ただやってないけど(笑)

 

 

長い目でみたときに必要なものなんでって思ったからね

 

1日5分でもいいから時間を作ってしようと思います

定時で帰ることができるというのを有効に使いたい

 

んで本題に戻して

 

 

英語の思い出かー

 

 

新婚旅行でグアムに行った時に英語もっと喋ることができたらなーと思いましたよね

 

海外はアメリカしか行ったことないけど

 

 

伝えたいことを伝えられないもどかしさってありまして…

 

コインランドリーで洗剤を買おうと思ったら芳香剤みたいなやつを買ってしまった訳ですよ

 

 

んで横にいた現地の人に「間違って買っちゃったよハッハッハー」ってジョークを言おうとしたけども文法も単語もわからんから伝わらない…

 

結局なんやこいつみたいな目で見られてその人はどっか行ってしまったんですよねー

 

 

てな感じで英語が喋れたらなー思いましたね

 

 

まぁ嫁はバニラツーとしか英語喋ってなかったんやけどね(笑)

店員にアイスクリームがバニラとストロベリーどっちがいいか聞かれて答えたセリフという解説はしとくけど

 

 

 

それよりは頑張ったとは思うけど(笑)

 

 

…これで5万円もらえませんか?(^^ゞ(笑)

 

 

まぁどーなるかはわからんよね!

 

5万円とか小遣い2ヶ月半くらいあるんです(笑)

 

 

 

そんな切実な思いは届かないでしょうけどね

 

 

とりあえず今はTOEICを勉強してあわよくばF1の英語ボランティアできないかなと思ってます

 

とりあえず耳を馴らすために洋楽は車で聴いてるんやけどね

英語耳にすればなんとかなりそうな気がしたし

 

 

千里も道も一歩からいうから頑張ろうと思います

 

 

 

 

まとまりないけどおしまい!

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」