ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週も料理自慢コーナー

いやーちょっとやる気がなくなっちゃいまして…(笑)

 

 

嫁のおつかいで子供部屋予定地に棚を作れって言われてやってみたら…

 

 

板を取り付ける時にハンマーでこついたらレールがずれた(TT)

 

 

つまりネジが食い込みきれなかったてことですね~

 

 

これでは服吊るしたらレールごとズドンて落ちちゃうよね~(笑)

 

せっかく裏に木があるか確認しながらやったのにさ

 

 

やる気なくなって酒飲んで寝てたていう現状でございます

 

とりあえず明日は実家に帰って長いネジ持ってこよ…

 

 

 

ってことで本題

 

今週も料理を自慢させてください(笑)

 

 

月曜日


f:id:ikashijimi:20200321233452j:image

たらの煮付け

まぁ味は悪くないけどいかんせん見た目よねー

指摘をもらったから次はうまくできそう

 

火曜日

 


f:id:ikashijimi:20200321234224j:image

チンジャオロース

安定のうまさ

牛肉焼けばひどいことにはならないよねー

 

水曜日

 


f:id:ikashijimi:20200321234313j:image

ポトフともやしと豚肉の炒め物

ポトフメインやね

豚肉の炒め物は素があったからそれを使うことに

久しぶりに素で料理をしたけどここまで安定感あるんやな

 

 

木曜日

 


f:id:ikashijimi:20200321234513j:image

山芋ステーキ

卵を使う料理をしてて山芋があったからすることに

いやーうまかった。

ポトフも1日経つと味が染みるんだねー

 

 

金曜日

 


f:id:ikashijimi:20200321234639j:image

鳥のレンチン唐揚げ

仕事終わりが2時なんで早く作ってしまって昼勤のサイクルに戻してしまおうと。

なおかつ酒が飲みたかった

この時点で土曜日はパチ屋に行かないという決意表明です

 

 

んで3/21(土)は鍋

 


f:id:ikashijimi:20200321234906j:image

冷蔵庫の野菜を使いきるために

んで棚を作るからササッと出来る鍋にしました

 

 

まあこんなもんやねー

 

 

 

明日はYouTubeみてたら外食したくなったから外食したいなー

 

 

 

とりあえず今日はせっかくの休日なんでお酒を飲んで楽しもうと思います

 

 

 

ってことでおしまい!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村