ただの日常、ただそれだけ

1991年生まれ、既婚リーマンの日常をただ書いていくブログです。

今週の料理自慢コーナー

今週もこのコーナーがきました料理自慢

 

なんだかんだ1週間作りましたからね

 

今週は夜勤やったから月曜日はないけども(^^ゞ

 

 

ってことで火曜から

 


f:id:ikashijimi:20200222224118j:image

ホタテの稚貝の酒蒸しとほうれん草炒め

 

なかなか旨かったけどホタテが当たって腹壊したっていう裏話(笑)

昼間トイレにこもってたし(^^;

 

 

水曜日


f:id:ikashijimi:20200222225553j:image

ホイコーローですね

キャベツが半玉余ってたので全部使うことに

フードファイトになるかと思いきやペロッといけました

 

木曜日

 


f:id:ikashijimi:20200222225827j:image

白菜のナムルと野菜炒め

意外にナムルて簡単に出来るんですね

肉を使ってないから健康的(笑)

 

金曜日

 


f:id:ikashijimi:20200223003402j:image

 

チヂミとレンチン豆腐

 

チヂミは安定して美味しい

具材はニラ、玉ねぎ、ツナで作りました

 

 

土曜日

 


f:id:ikashijimi:20200223003542j:image

 

鳥テキと玉子スープ

質素やけどソース入れて蒸すだけやと楽やね

 

そして晩御飯

 


f:id:ikashijimi:20200223003639j:image

赤から鍋ですね

外食しようと思ったけど冷蔵庫を消費したかったもんで(^^;

ハイボールと一緒に美味しくいただきました

 

 

 

まぁなんだかんだ自炊してるなー

最近調理から片付けまで2時間で終わるようになったし

 

 

そして今はお酒飲んで酔ってます(笑)

 

せっかくの休日なんでね今日は潰れようと思います(笑)

 

 

 

ただの自慢コーナーやったけどおしまい!

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村: